2019年08月一覧

どのプログラミングスクールに行くべきか悩んだときは、スクールが発行しているブログを読んでみよ!

プログラミングスクールは、たくさんあり、学びたいことが明確であっても、どこのスクールが自分に合っているのかプログラミングスクールの紹介ページ(LP)を見ただけでは判断ができないかと思います。そんなときは、プログラミングスクールが発行しているブログを読んで、判断材料にするのも有効な手段です。

Udemy 講座 「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」の感想・レビュー!

単発の機械学習セミナーに参加しても知識をつけることができなかった。 機械学習に興味を持ち、本を何冊か買ってみても内容がわからず挫折することが多かった。 私も、機械学習を何冊か買ったが、本を読み終わる前に挫折することが多かったです。 機械学習はどこから身につけたらよいか、答えを探しているときに、Udemyの「みんなのAI講座 ゼロからPythonで学ぶ人工知能と機械学習」という機械学習講座です。

Udemy 講座 Pythonも学べる「AIのための数学講座」の感想・レビュー!

単発の機械学習セミナーに参加しても知識をつけることができなかった。 機械学習に興味を持ち、本を何冊か買ってみても内容がわからず挫折することが多かった。 私も、機械学習を何冊か買ったが、本を読み終わる前に挫折することが多かったです。 機械学習に必要な数学を簡単に身につけられたらいいなと思っているときに、 見つけたのが、Udemyの「AIのための数学講座:少しづつ丁寧に学ぶ人工知能向けの線形代数/確率・統計/微分」という機械学習講座です。

Goolge 広告(旧 adwords)の認定資格!試験後の確実な復習方法とは

Goolge 広告(旧 adwords)の認定資格の理解度テストを受けた後、受けた試験内容によっては、点数しか出ません。つまり、どの問題で間違えたのか一切分からないようになっています。よって復習ができないのです。この記事では、試験を受けた後の答え合わせのコツを解説します。

【1000万円以上の損失も!】MySQLのupdate文でデータの不整合を発生させる方法とlockの使い方

MySQLのトランザクション処理を正しく行っていないと、整合性が取れないデータが発生してしまいます。特に発生するケースが、複数のタスクが、一つのリソースを更新するケースです。この記事では、データの不整合が発生するケースを解説し、後半で、対処方法を解説します。

スポンサーリンク
PR




PR