ヒューマンアカデミーのPythonプログラミングの料金は高いの?

ヒューマンアカデミーのプログラミングスクールの値段について解説します。

ヒューマンアカデミーの料金は、半年間で319,000(税込み。入学金込み)円です。

 

料金を聞いたとき、

他のスクールに比べて安いの?高いの?

サービスの質は、どうなの?

 

結論から言うと、他のスクールに比べたら、比較的安価です

Pythonの講師は、子供向けのプログラミングスクールを主催したり、高校生にプログラミングを教える人なので実力があります。

 

わからないところが出てきても、オンライン、もしくは教室でアシスタントに質問できるため、挫折させない仕組みがあるためサービスの質は高いと言えます。

 

\本当に?確かめてみよう!/

 

 

ヒューマンアカデミーの料金は高いの低いの?

 

 

ヒューマンアカデミーの料金は、319,000円になっています。

他のスクールに比べると安めに設定されています。

 

実際の料金比較は以下の通り。

 

 

他のスクールより料金が安いと不安?

Pythonのプログラミングコースは、半年間です。

半年間の勉強期間で、他のスクールを見てみると、90万円以上もするところもあります。

 

料金が高いスクールと比べてしまうとこんな不安を持ちませんか?

  1. 現場に出たことが無い素人が講師をやっているの?
  2. 授業を10回くらい聞いたら終わりじゃ無いの?
  3. 転職の実績がないのでは?もしくは、プログラミング経験があるひとだけでは?

 

しかし、大丈夫です。

 

講師の経歴がすごい

 

pythonの講師は、以下のような経歴を持っています。

  1. 子供向けのプログラミング教室を主宰している。
  2. 高等学校にてプログラミング特別授業を教えている。
  3. エンジニアとしてプロジェクトリーダーとして経験しているので現場をよく知っている

 

よって、Pythonを教えるのに十分な実力があると言えます。

 

 

講義を聞くだけで無く実際にアプリを作る

ヒューマンアカデミーの講座は、講義を聞いただけで終わるわけがありません。

講義を聞いただけではプログラムを書けるようにならないため実際にアプリをつくります。

 

作るアプリは以下のようなものです。

 

 

実際に手を動かしてアプリを作るので、pythonでアプリを作るためのスキルを身に付けることができます。

 

プログラム初心者から対応している

スクールによっては、前知識が必要なところがありますが、ヒューマンアカデミーのpythonのプログラミング講座は、前知識は必要ありません。

 

 

 

 

オンラインで受けられるため自分のペースで進められる

基本的に自分のペース進めていくものです。

よって、某スクールのように1日10時間というハードスケジュールではないので、ある程度余裕を持って学習を進めることができます。

 

わからないところがあれば質問できるのは良いです。

 

しかし、逆に言えば、サボることもできてしまうので、サボりそうになったら、強制的にアシスタントに質問する予定を入れるなどして、サボらないようにする工夫は必要かもしれません。

 

 

ヒューマンアカデミーはどんな人にオススメなの?

 

これまでの内容からヒューマンアカデミーがオススメな人は以下の通りです。

 

オススメする人


  1. 自分のペースで学びたい
  2. 独学だと挫折してしまう人
  3. わからないところが出てきたら、自分からアシスタントに質問することができる

 

 

\本当に?確かめてみよう!/

 

 

オススメしない人は?

 

一方で、ヒューマンアカデミーをオススメしない人はこんな方かと思います。

 

わからないところをそのままにしてしまう

ヒューマンアカデミーは、自分のペースで学べる分、強制的に学習状況を報告する機会がないといえます。さらにわからないところが出てきても、質問しなければ放置できてしまうので、気付いたら受講期間の半年を過ぎてしまっていることもあります。

 

わからないところが出てきたら、すぐに質問するなどして解決する必要があります。

 

 

隣に頑張っている人がいないと勉強できない

学習スタイルは、オンラインスタイル(映像教材)なので、自分で映像を見ながら学習する必要があります。教室のように常に隣に、がんばっている誰かがいるわけでは無いので、誰かがいないと絶対に勉強ができない人にはオススメできないと言えます。

 

転職保証が絶対にないと信用できない

 

最低でも70万円するテックキャンプのエンジニア転職コースには、転職保証というものがあります。転職保証は、全ての課題をやりきり、転職サポートの言うとおりにしても転職できなかったときに全額返金する制度です。

 

転職保証があると安心するかもしれません。

 

しかし、ヒューマンアカデミーには、「転職保証」というものがありません。

(もし転職保証があったら授業料はもっと高くなるでしょう)

 

よって、「転職保証がない=転職させる気が無い」という考えには向かないと言えます。

 

 

 

まとめ

いかがですか?

ヒューマンアカデミーの料金は、他のスクールに比べて安めといえます。

 

講師の質、わからないところがあったら、教室にアシスタントに直接聞きに行っても良いですし、オンラインでも質問ができるので、わからなくなったときのモチベーション低下を防ぐことができます。

 

もし、気になった方は資料請求はこちらから!

 

 

\本当に?確かめてみよう!/

 

 

最新情報をチェックしよう!

ヒューマンアカデミーの最新記事8件

>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG