Unity開発・余分なメモリを使わないAssetBundleの作り方レシピ

UnityのAssetBundleを作るときの、どのように作成すれば使用メモリーを削減できるのか、いろいろ試してみた。その結果。buildMapを用いて、テクスチャ画像とプレファブ(画像以外)を別々のAssetBundleにしたほうが良いという結論に至りました。 ただし、1枚のテクスチャを一つのプレファブのみで使う場合は、画像とプレファブを分けなくてもよいです。

Udemyで講座のプレビュー!しかし動画が再生開始しない!対処方法は?

Udemyで楽しみにしていた講座が再生されない。動画が再生されないときの対処方法を解説します。 気になる講座を見つけて、様子を見るためにプレビューしようとしたら、5分以上しても読み込み中のままで動画が再生開始されない!なんてことがあったりしませんか?そのときの対象方法を解説します!

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