文系で高卒程度の学歴でもテックキャンプの授業について行けるの?エンジニア転職コースで解説

・テックキャンプの授業について行けるか不安です。

・もし授業について行けなかったら、払い込んだお金は無駄になるの?

このような疑問に、エンジニア歴15年の現役エンジニアが回答します

授業について行けなかったらお金は無駄になるの?

 

文系の高校卒業したばかりでエンジニアになりたいと思っているんだ。テックキャンプに行けば願いが叶いそうだけど、授業についていけるかが不安だよ。なにか解決策ないかな?

あります!早速、解決策を述べていきます!

救済処置として返金制度がある

テックキャンプ・エンジニア転職には、救済処置として払い込んだお金の返金制度があります。

・学習内容が気に入らない…

・学習のペースについて行けない…

そのような事が起きても、受講開始から14日以内であれば退会して、払い込んだお金を返金してもらえる制度があります。

第8条 (返金保証等)

1. 当社は、以下の各号の場合には、お支払いいただいた金額を全額返金いたします。ただし、返金にかかる振り込み手数料および分割手数料については、ユーザーの負担といたします。また、返金は返金保証利用日の属する月の翌月末日までに行うものとします。なお、レンタルMacについては本契約とは別契約となり返金保証に含まれません。レンタルMac契約に関するレンタル規約に準ずる手続きとなります。

(1) 受講開始から14日以内の間で、当社からユーザーに対して行う連絡に対する回答や必要書類の提出など、必要な手続にご対応頂けない場合(この場合、当社は当該ユーザーに受講意思が無いものとみなし、返金に加え退会処理を行います)。

(2) 本サービス受講開始日から14日以内に当社指定の退会申請フォームより退会の申し出をいただいた場合(当社への解約申し出の到達日を基準とします)

出典:テックキャンプ エンジニア/デザイナー転職 利用規約

https://tech-camp.in/expert/term

返金制度を利用して無料で授業を受けてみよう!

14日以内であれば返金ができるという話をしました。

つまり14日間無料でエンジニア転職の授業を受けられるということです。

14日間を利用して、本当に自分にあっているのか、授業についていけるか見極めてみましょう。

 

これなら学歴が気になって授業についていけるか不安になっていても、実際に自分の目で確かめられるね!

→まずは14日間ためしてみよう!テックキャンプ・エンジニア転職

返金制度を使うとペナルティがあるの?

 

返金できることはわかった!でも、やめるまで引き止められたり、何かしらのペナルティがあるか不安になるなぁ

簡単にやめられるの?引き止めはないの?

結論、引き止めはないです。

(2) 本サービス受講開始日から14日以内に当社指定の退会申請フォームより退会の申し出をいただいた場合(当社への解約申し出の到達日を基準とします)

やめるときは、退会申請フォームより退会の申し出するのみです。

以外に簡単に、退会できることがわかります。

某クレジット会社のように電話しなくていいんだよ。

ペナルティがなく退会も簡単だから、気軽に試してみることができるよ。

学習開始前に教科書で予習できるの?

「申込後、学習開始前に教科書で予習できるの?予習できれば、授業についていけるかもしれないのですが・・・」

残念ながら、学習開始日がキックオフになるので、事前に学習ができないです。

しかし、UdemyやYoutubeでプログラミングの基礎を学ぶことができます。それらのサービスを使って、学習開始前にプログラミングに少しでも慣れておくことができます。

なるほど!YoutubeやUdemyでロケットスタートできそうですね!

まとめ

「高卒の私でも授業についていけるの?」という不安がある。

もしそうなら、実際に授業を受けてから考えてみてはいかがでしょうか!?

まずは、無料カウンセリングから!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする