【しつこい勧誘なし】テックアカデミー 無料体験の評判・3つのメリットを解説します【デメリットも暴露します】

 

ふあん娘ちゃん
無料体験と聞くと、終わったあとに「講座に入れ♪講座に入れ♪」というシツコイ勧誘がありそうで怖いんだけど、テックアカデミーの無料体験は大丈夫かな?
問題解決娘
実際に無料体験を受けた人の話によるとシツコイ勧誘は無かったとのことですよ。だから、安心してくださいな

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

この記事では、採用担当にも携わっている現役のエンジニアがテックアカデミーの無料体験について解説します。

本記事を読むことで、以下のことがわかるようになります。

  • 無料体験の評判がわかる
  • 無料体験のメリットがわかる
  • 無料体験のデメリットがわかる

 

 

無料体験の評判・口コミ

 

テックアカデミーの評判・口コミを集めると以下のようなものがありました。

 

無料体験レッスンがわかりやすくて楽しかった

 

 

シツコイ勧誘が無くて拍子抜けした

 

 

もちろん転職活動で成功例もあります

 

評判に関するまとめ

 

ここまでのポイントは以下の通りです。

  • 無料講座を受けたら(講座の内容)はわかりやすくて楽しかったようですね。
  • 無料体験中、がんがん勧誘してこなくて意外だった
  • 課題のレビューも早くて良かった

 

 

レビューが早いことに対して、プログラミングスクールの運営会社にいたことがある筆者が補足します。

おそらく、テックアカデミーにもレビュー依頼、質問が来たら○○分以内に返すというルールがあるかもしれないですね。

私が所属していた運営会社では、お客さんからの声は大事にしていたため、返信は30分以内と素早くすることを基本にしていました。

 

「30分を超えてしまうと始末書を書かされるという(ブラックな)会社でもありました(笑)」

 

 

 

悪い評判もあります

 

ひねくれ坊主
ここまで読んでいると「これいいですよ!」と良い評判ばかりだな。信用してよいの?悪い評判は本当にないの?

 

 

悪い評判・口コミ

その1
広告が、多くてウザい


その2
メンターによってあたりはずれがある

 

■メンターの当たり外れについて

メンターの当たり外れは、テックアカデミーに限らず、人間なのでどこのスクールに行ってもありえます。

あまりにも合わないと思ったら、テックアカデミーに問い合わせても良いと思います。

 

 

無料体験のメリット・デメリット

 

  • メリット
    • Javascriptを使ったプログラミング学習ができる
    • 受講体験できるためどのように進めるかわかる
    • メンタリングの体験ができる
    • よって、自習の習慣がなかった人にとっても、自習できるか試すことができる
    • メンターに質問すれば何の講座を受講すればよいか案内してくれる
  • デメリット
    • Javascript以外のプログラミング言語が本当に自分に合うのかまではわからない
    • テックアカデミーには、本受講して「やっぱりやめる」と思っても返金がないため、無料体験を通して自分に合うのか判断する必要がある

 

無料体験のメリット

プログラミング学習が無料でできる

一週間、無料でテックアカデミーのプログラミング受講を体験できます。

学べるものは、HTML,CSS,Javascriptです。

 

それらを学ぶだけでも、簡単なWEBサイトを作れます。

WEBサイトに広告を貼り、訪れた人が何かしらの行動をすること収入につなげることも可能です。

 

テックアカデミーに通わなかったとしても、簡単なスキルを身に付けることができるのでオススメです。

 

 

勉強を続けられるか不安を持っていたら、実際に体験を通して勉強を続けられるか判断できますね。

 

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

 

メンタリング体験できる

無料体験であってもメンタリングを利用することができます。

無料だからといって遠慮することはありません。

 

テックアカデミーの公式ツイートにもありますが、プログラミングでつまったらすぐに解決したほうが時間的にもお得です!

 

 

 

メンターは、プログラミング学習でつまづいたら教えてくれるだけで無く、どの講座を受講したらよいかについてもアドバイスしてくれます。

 

テックアカデミーは、たくさんのコースがあり、どれが自分に合っているかわからないことがあると思います。

 

 

そんなときに、メンターを活用すれば、アドバイスにより自分にあったコースを選べるというメリットがあります。

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

 

シツコイ勧誘が無い

 

以下は、テックアカデミー生と思われるツイートです。

 

内容を見る限りでは、シツコイ勧誘はなかったとのことです。

勧誘を気にしなくて良いなら、学習に集中できて良いですね。

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

 

無料体験のデメリット

 

Javascript以外の言語を体験できない。

 

無料体験で学べるプログラミング言語は、HTML,CSS,Javascriptと決まっています。

 

もしも、あなたがPHP、RubyやAI(機械学習)を学びたいとします。

Javascriptプログラミングを学べば、PHPなど他のプログラミング言語にも移行しやすいのはたしかです。

 

※AIについては、プログラミングスキルよりもAI独特の手法を学ぶ必要があるためJavascriptを学んだだけでは自分に合っているか判断が難しい。

 

しかし、人によっては、PHPやRubyで無料体験を受講して自分に合っているか、興味を持てるのか調べたいと思います。

 

そのような場合は、無料体験では対処できせん。

 

対処方法として考えられる方法は、このあと紹介する「他のスクールの返金保証を使って自分に合っているか調べる」です。

 

デメリットに対する対策は、他のスクールの返金保証を使って自分に合っているか調べる

 

テックアカデミーには、「講座開始後、○○日以内に退会する旨を伝えたら全額返金」という返金保証がありません。その結果、受講してみて「やっぱり自分には合わないから辞める」ということができません。

 

AIを受講する例で話すと、自分が興味持てるかわからないAIの講座を受講して、「予想以上に難しかった、やめる」というのができません。

 

そこで、他のスクールの返金保証を使って自分に合っているか調べると言う方法の提案です。

 

たとえば、AIが自分に合っているかどうかを調べる場合は、AI講座をスクールAで返金が許される期間まで学びます。スクールAが気に入ったら返金をせずにそのまま続け、気に入らなかったら退会して返金して貰うだけです。

 

返金して貰っても、そこではAIが自分に合っているのか判断まではできると思います。

参考に返金保証があるスクールを掲載しておきます。

スクール名 主に学べる内容 学べるスキル
問い合わせページへ
テックキャンプ(エンジニア転職コース) WEB開発技術 Ruby
テックキャンプ(プログラミング教養コース) WEB開発技術
AI技術
Ruby
Python
簡単なAI
Aidemy Premium Plan AI(機械学習) Python
機械学習全般
AIジョブカレ AI(機械学習) Python
機械学習全般
DMM WEBCAMP COMMIT WEB開発技術
AI技術
Ruby

 

 

詳しいことは、以下の記事に詳細に書いたのでこちらを参考にしてください!

関連記事

自習の習慣がない生徒 テックアカデミーは、ログインして一度でも教科書を開いてしまうと返金されなくなってしまうんだって! 私には自習する習慣がないから困るよ! 事前に返金があるかどうか調べておくべきだったよ。私みたい[…]

まとめ

 

今回は無料体験について記事を書きました。

テックアカデミーの講座受講にすこしでも興味があるなら、

一週間、メンターのメンタリングを受けながらプログラミング学習ができる、無料体験がオススメです。

 

もちろん、シツコイ勧誘の心配は無いようです。

まずは、無料体験でプログラミングに興味持てるか試してみましょう!

 

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG