テックアカデミーの受講開始時期はいつなの?それぞれのコースで調べてみました

 

質問者
テックアカデミーの受講開始時期はいつなんだろう?
早く転職活動を開始したいから、できるだけ早い時期に学びたいと思っているんだ
回答者
なるほどね。
スクールによっては、直ぐに申し込んでも受講開始が一ヶ月先になることもあるから開始時期は大事だよね。

 

 

というわけで、このブログではテックアカデミーの受講開始時期について解説します。

なお、テックアカデミーはコースがものすごく多いため、この記事ではプログラミング関係のコースに絞ります。

 

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

 

 

テックアカデミーの基本情報

 

主な学習内容

WEB開発ゲーム開発プログラミング基礎機械学習(AI)数学や統計学スマホアプリ開発 

受講形式

オンラインのみ

 

主な特徴

 

  • 現役エンジニアから学べるオンライン型のプログラミングスクール
  • コースが多く、WEB開発、ゲーム開発(Unity)、スマホのアプリ開発、AIアプリ開発など学べる内容が多岐にわたる。
  • 講師は通過率10パーセントという狭き門の選考を通った選りすぐりの現役エンジニア
  • 在籍する講師の数が約1,000名。
  • マンツーマンメンタリングを通して、自分に合った最適なサポートが受けられる
  • カウンセリングを元に、一人一人に寄り添ったサポート内容にカスタマイズできる
  • 受講料が、リーズナブルで10万円台から学ぶことができる。

 

料金

10万円台から

 

 

 

受講開始時期

 

各コースごとの受講開始日と締切は以下の通りになります。

コース名 受講開始日 締め切り
Webアプリケーションコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
PHP/Laravelコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
Javaコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
フロントエンドコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
WordPressコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
iPhoneアプリコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
Androidアプリコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
Unityコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
はじめてのプログラミングコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
Pythonコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
AIコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
データサイエンスコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
Node.jsコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
Google Apps Scriptコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
OSS学習コース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
フロントエンドフリーランスコース 申込時にテストを受ける必要があるため開始日は未定 申込時にテストを受ける必要があるため締め切りは未定
Webアプリ実践ポートフォリオコース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
はじめての副業コース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
転職保障(PRO) 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日
web制作副業コース 毎週月曜日 受講開始日から2週間前の月曜日

 

フロントエンドフリーランスコースを除くコースでは全て以下の通りになっていることがわかります。

受講開始日・・・毎週月曜日

締め切り日・・・受講開始日から2週間前の月曜日

 

 

本日が9月1日(水)だとしたら、最短の締切日は9月6日(月)、受講開始日は9月20日(月)になります。

 

締め切りから受講開始日までは、2週間(事前学習)あります。

 

図:事前学習期間と受講期間の関係

 

講座を申込んでお金を振り込んだら教科書をみることができる(※1)ので、直ぐに勉強(予習)を開始できます。

受講開始日までにできるだけ事前に学んでおくこと(事前学習)をおすすめします。

特に4週間など、受講期間が短い人は特に・・・・

 

尚、課題レビュー、メンタリングは、受講開始日以降にできるようになります。

 

テックアカデミーには、他のスクールのように「学習開始から○○日以内に退会を申し出ると全額返金」という制度がありません。

教科書を開いた時点で返金されなくなるため、申し込み前に無料体験を受けておくことをおすすめします。

無料体験については「いきなり申し込みはオススメしません!先ずは無料体験がおすすめ!」で詳しく解説します。

 

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

 

 

いきなり申し込みはオススメしません!先ずは無料体験がおすすめ!

 

テックアカデミーには、他のスクールのように「○○日以内に退会を申し出ると全額返金」という制度がありません。

よって、教科書を開いた時点で返金されなくなるため「こんなはずじゃなかった」と思っても返金がありません。

 

 

「こんなはずじゃなかった」を防ぐ方法が、一週間の無料体験を受けることです。

無料体験では、テックアカデミーのシステムで「HTML,CSS,Javascript」を学ぶことができます。

メンタリングも利用できるため、わからないところが出てきても質問して解決できます!

 

さらに、どんなコースを受講したらよいか迷ったらメンターがアドバイスしてくれるので、より「こんなはずじゃなかった」を防ぎやすくなります。

 

 

よって、まずは無料体験の受講をおすすめします!

 

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

 

 

事前学習を利用して、お得により多くの期間学ぼう!

 

「受講開始時期」のところで、2週間は事前学習ができるという話をしました。

受講期間は、コースによって異なるが、最短だと4週間になります。

 

4週間の人は、2週間の事前学習期間を使って学習を進めておくことをおすすめします。

 

「先割」も活用しよう!

テックアカデミーでは、「先割」と言って、8週間くらい先の工程の講座を申し込むことも可能です。

 

テックアカデミーは、申し込みして料金を支払えば教科書を開くことができます。

よって、約8週間も事前学習ができるといえるのです。

事前学習をできるだけ進めておければ、短い受講期間でもカリキュラムの全て終わらせやすくなると言えます。

 

MEMO

受講期間に講座指定のカリキュラムが終わらなくても、教材は見続けることができます!

よって、某スクールのように、受講期間が終わったら教材が見れなくなることは存在しません。

 

まとめ

今回は、テックアカデミーの受講開始日について解説しました。

転職を急いでいる人にとっては、受講開始日を知ることは重要と言えます。

 

次の行動としては、一週間の無料体験で「そもそもプログラミングに興味を持てるのか?テックアカデミーの勉強方法についていけるのか?」を見極めてから本当に入会するかどうかを決めることをおすすめします!

\一週間もプログラミング、メンタリング体験ができる!/

悩むくらいなら無料体験してみよう!テックアカデミーはこちら!

最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG