テックキャンプの無料カウンセリングは、スマホで受講できる?

質問者
テックキャンプの無料カウンセリングはスマホで受講できるの?

そのような疑問に、歴20年以上のエンジニアが回答します。

 かんたん結論

無料カウンセリングは、スマホで受講できます!

その結果、何処にいても受講でき、入会前までは、PCが無くても大丈夫です!

このブログでは、以下の目次の内容について解説します。

 

スマホで無料カウンセリングを受ける場合に必要なものは?

無料カウンセリングは、スマホで受講できることはわかりました。

質問者
では、スマホで受講するなら必要な準備とかあるの?

無料カウンセリング申し込み時点では、スマホがあれば大丈夫です。

ただし、無料カウンセリング実施時には、スマホにWEBアプリを準備する必要があります。

WEBアプリについては、無料カウンセリングの申し込み後、テックキャンプ側から指示があると思うので、その指示にしたがって導入しましょう。

スマホで会議受けるときの注意点

スマホで無料カウンセリングを受けるとき、スムーズに受けるために以下の準備をしておくのをおすすめします。

  • 充電を忘れずに
  • 安定したWi-Fi環境を確保
  • 静かな場所で受けよう
  • カメラとマイクの準備を
  • メモ帳を用意しておこう

①:充電を忘れずに

バッテリーが充電されていることは、見逃しがちなので注意が必要です!

バッテリーが充電されていない環境で無料カウンセリングを受けると、受講中にバッテリが切れて中断してしまうことがあります。

そのことから、充電しておく、もしくは電源を準備してから受講することをおすすめします。

②:安定したインターネット接続:

無料カウセリングは、インターネットのビデオ通話(電話代はかかりません、)で行います。

カウンセリングを受ける際には、安定したWi-Fi接続やモバイルデータ通信環境が必要です。

途中で通信が途切れると、必要な情報を聞き取れなくなることがあるためです。

③:静かな場所で受けよう

カウンセリング中は静かな場所で受けるようにしましょう。

背景のノイズや他人の会話が入ると、集中力が分散してしまう可能性があります。

④:カメラとマイクの準備をしよう

カウンセリングでは顔や表情が重要なコミュニケーション要素となります。カメラとマイクが正常に機能していることを確認しましょう。

⑤:メモ帳を用意しておこう

スマホでカウンセリングている間は、スマホの操作ができません。

メモ帳があると、なにか必要なことがあったらメモることができます。

 

無料カウンセリングの申し込み手順【手続きは3分以内です!】

無料カウンセリングの申し込み手順を示します。

手順は、以下のとおりです。約3分以内に終わります!

  1. ここをクリックして公式サイトに行きます。その後、「無料カウンセリングを予約する」をクリックします。
  2. カウンセリングを受ける場所を選択します。
    ※「オンライン」の方が、開催枠が多く予約取りやすいです!
  3. 日程を選びます
  4. 名前、メールアドレスを入力します。
  5. 紹介コードがある人は、紹介者のところにコードを入力します。
    紹介コードは、テックキャンプ卒業生が持っているはずなので、知り合いにいたら教えてもらいましょう!
    5%の割引料金で受講できます。
  6. プライバシーポリシーに同意するにチェックします
  7. 「記入内容で申し込む」をクリックして、入力内容を送信します
  8. 入力したメールアドレスに確認メールが来るので、確認しましょう

手順は、以上です!

まとめ

テックキャンプの無料カウンセリングは、スマホでも気軽に受講できます。

もし、テックキャンプの受講を考えていたら、スマホを準備して無料カウンセリングを受講してみてはいかがでしょうか?

未経験からのエンジニア転職は、年齢が増えるごとに、難易度が増します。早めの行動をオススメします!

テックキャンプ・無料カウンセリング・スマホで受講
最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG