テックアカデミー・Unityコースの評判は?特徴について解説します

悩みあり
テックアカデミーのUnityコースを受講したいと思うけど、評判・口コミは?

このような疑問に、歴20年以上の現役エンジニアがお答えします。
かんたん結論

Unityコースの評判・口コミを調査した結果、

  • メンターのサポートのおかげで、自分だけのオリジナルゲームを完成させることができた!
  • 発展課題は難しかったですが、試行錯誤を重ねることで克服できるようになりました!

など、「メンターのサポートが良かった、自分のゲームを持てたこと」についてとても喜んでいることがわかりました。

一週間のプログラミング、メンタリング体験でじっくり吟味できる
だから、スクール選びで後悔しづらい!

無理な勧誘なし!入会するか悩むのは無料体験の後でも大丈夫です!

今すぐ無料体験してみよう!
テックアカデミーはこちら!

この記事では、以下のような目次の内容について解説します。

     

    テックアカデミー・Unityコースの評判は?

    テックアカデミーのUnityコースに絞って評判・口コミを調べてみました。

    まずは、実際のUnityコースを受講した人の声を見てみましょう!

    口コミ






    評判・口コミを確認すると、メンターに感謝しているものが多いですね。また、自分のゲームを持つことに喜びを感じているようです!

    >テックアカデミー・今すぐ無料でカウンセリングを受ける!

    テックアカデミーの特徴

    Product Image

    主な学習内容 WEB開発機械学習(AI)ゲーム開発プログラミング基礎数学や統計学スマホアプリ開発 WEBデザインWEBディレクター 
    受講形式 オンライン
    スクールの特徴 モチベーションが続く 無料体験会あり 現役のエンジニアがメンター 誰が教えているかわかる 転職サポートありすぐに見れる説明会動画あり 
    料金目安 ¥174,900〜
    受講期間 4週〜

    テックアカデミーの特徴

    • 現役エンジニアから学べるオンライン型のプログラミングスクール
    • コースが多く、WEB開発、ゲーム開発(Unity)、スマホのアプリ開発、AIアプリ開発など学べる内容が多岐にわたる。
    • 講師は通過率10パーセントという狭き門の選考を通った選りすぐりの現役エンジニア
    • 在籍する講師の数が約1,000名。
    • マンツーマンメンタリングを通して、自分に合った最適なサポートが受けられる
    • カウンセリングを元に、一人一人に寄り添ったサポート内容にカスタマイズできる
    • 受講料が、リーズナブルで10万円台から学ぶことができる。

    メンターが現役のエンジニア

    テックアカデミーのメンターは、現役のエンジニアです。

    他のプログラミングスクールだと、スクールの卒業生をメンターにする場合もありますが、テックアカデミーの場合は、現役のエンジニアを採用してメンターとして活躍させる徹底ぶりです。

    しかも、メンターの透過率は10%足らずのため、かなり人物的にも厳選された方がメンターになっています。

    そのため、質問をしたら実務を元にした回答を得ることができます。

    エラー多発などで心が折れそうになっても仲間(メンターなど)が居るのは頼もしいですね。

    Unityコースとは?特徴(基本情報)・料金は?

    特徴(基本情報)

    主な学習内容 ゲーム開発
    受講形式 オンライン
    学べるスキル(言語) GitC#unity 
    主な特徴 メンタリングありモチベーションが続く 無料体験会あり 現役のエンジニアがメンター 誰が教えているかわかる 転職サポートあり高卒OK
    質問体制など ■チャットサポートについて
    わからないところが出てきたら、15〜23時(8時間)の時間で無制限で質問できる。■週2回のマンツーマンメンタリング
    1回30分のビデオチャットで実施し、質問やペアプログラミングなど最適なサポートが受けられる。
    最短受講期間 4週間
    最安値 ¥218,900円

    Unityコースの料金

    2024年4月27日現在のUnityコースの受講は以下の通りになっています。

    引用:テックアカデミー・Unityコース

    Unityコースの適切な受講期間は?

    仕事をやめていて、集中して勉強できる方は4週間以上、働いている人は8週間以上がオススメです。

    詳細は、以下にまとめたので、気になる方は確認してみましょう!

    関連記事

    テックアカデミーのUnityコースを受講したいと思うけど・・・ 働きながら受講するなら学習期間はどのくらい必要 適切な学習期間はどれ? そのような疑問に、Unityを使ったゲーム制作を5[…]

     

    Unityコース受講終了後、未経験からUnityエンジニアに転職できるの?【できます!】

    転職できる根拠1:カリキュラム最後に、オリジナルアプリ制作がある(メンターのサポートあり)

    転職活動では、ポートフォリオ(制作物)が必要になります。自分ひとりで作成しようとすると、「何を作ったらいいの?」と迷ってしまいますよね。

    安心してください、Unityコースのカリキュラム最後には、オリジナルアプリ制作(ポートフォリオ)があります

    オリジナルアプリは、メンターがレビューしてくれるので、質の高いポートフォリオを作ることが可能です。

    その結果、転職活動では、他の候補者よりも有利に進めることができます。

    転職できる根拠2:未経験OKのUnityエンジニアの求人がある

    以下は、「求人ボックス」のUnity未経験OKの求人です。

    未経験からUnityに挑戦できることがわかります。

    出典:求人ボックスのUnity求人より

    上記は、未経験OKのUnityエンジニア求人の例ですが、VR(Virtual Reality)の発展により、今後もUnityエンジニアの需要が上がっていきます。

    筆者
    Unityは、ゲーム業界だけでなく、不動産、医療分野にも応用されています。ますます、Unityエンジニアが必要になってきます。

    一週間のプログラミング、メンタリング体験でじっくり吟味できる
    だから、スクール選びで後悔しづらい!

    無理な勧誘なし!入会するか悩むのは無料体験の後でも大丈夫です!

    今すぐ無料体験してみよう!
    テックアカデミーはこちら!

    Unityコース受講終了後、未経験から副業案件で稼げる!

    Unityコースが終わった後、転職活動する方が多いかもしれません。

    しかし、年齢が30代以上だと、転職活動に苦戦することが多いです。

    そんなときにオススメなのが、実際にUnityのゲーム開発案件をこなして実務経験を付けてしまうことです。

    クラウドワークスを見ていたら、以下のような未経験OKのゲーム開発案件がありました。

    報酬は、発注者と交渉になりますが、少なくとも10万円程度は稼げます

     

    出典:クラウドワークスの仕事検索

    発注者の視点
    Unityエンジニアは、経験者を探すのが大変で単価が高いです。そのためUnityを勉強した人に仕事を依頼することがあるのです。

     

    一週間のプログラミング、メンタリング体験でじっくり吟味できる
    だから、スクール選びで後悔しづらい!

    無理な勧誘なし!入会するか悩むのは無料体験の後でも大丈夫です!

    今すぐ無料体験してみよう!
    テックアカデミーはこちら!

     

    Unityコース受講におすすめのパソコンは?

    Unityコース受講におすすめのパソコンは、快適な動作を考慮してメモリ16G以上のPCです。

    OSは、Mac,Windowsのどちらでも受講可能です。

    >テックアカデミー・今すぐ無料でカウンセリングを受ける!

    しかし、Unityコース卒業後、UnityでIOS(iPhone,iPad)のアプリを作る予定がある方は、Mac一択です。

    なぜなの?詳細は、以下の記事にまとめたので、気になる方は確認してみましょう!

    関連記事

    悩みあり テックアカデミー・Unityコースの受講で最適なパソコンはどれ? このような疑問に、歴20年の現役エンジニアが回答します。  カンタン結論 学習を始めるにあたり、最適なパソコンを選ぶのは大変ですよね[…]

     

    まとめ

    Unityコースの評判・口コミを調査した結果、

    • メンターのサポートのおかげで、自分だけのオリジナルゲームを完成させることができた!
    • 発展課題は難しかったですが、試行錯誤を重ねることで克服できるようになりました!

    など、「メンターのサポートが良かった、自分のゲームを持てたこと」について、とても喜んでいることがわかりました。

      Unityコース卒業後は、転職もしくは副業につなげることができます!

       

      迷っていたらもったいないです。

       

      確かめる方法は、無料カウンセリングを受けてみることです。

      無料カウンセリングうけると、どのように行動していけばよいのか明確になりオススメです。

      転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
      だから、わからないを解消できる!

      無理な勧誘も無いので安心!

      テックアカデミー
      今すぐ無料相談を申し込む

       

      最新情報をチェックしよう!
      >プログラミングスクール検索・比較表サイト

      プログラミングスクール検索・比較表サイト

      ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

      CTR IMG