【感想】MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンド は、持ち運びが楽で快適だった!オススメな点も解説

 

質問者
ノートパソコン作業が多いけど、どうしても姿勢が悪くなってしまうよ。最近は、肩が痛くて仕方ない。
そこでPCスタンドを買おうと思っているんだけど、オススメある?
よく、外で作業することが多いから持ち運びが楽なものがいいね。

 

このような疑問にお答えします。

 

 

✅筆者はこんな人

・歴15年くらいのWEB系エンジニア

・仕事を含めると1日あたり5時間〜12時間ほどパソコン作業がある

・プログラミング中は、集中して作業ができる。

 

結論から言うと、とても軽くて持ち運びが楽なMOTTERU (モッテル) ノートPCスタンドがおすすめです。

 

 

 

 

MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンドのオススメな点は?

 

 

MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンドのオススメな点は以下のとおりです。

 

  • 放熱性の高いアルミニウム合金製を使っているためかパソコンの熱を逃がしやすい。
  • スタンドの大きさは、A4サイズのためリュックに入れやすい。だから、持ち運びが楽
  • 重さも軽い。体感だが350mの缶ジュースよりも軽いと思う。

 

 

 

使った感想・効果は?

 

実際に使った感想を述べていきます。

 

肩が楽になった

スタンドを実際に使ってみたところ、肩の負担がかなり楽になった感じがします。

3時間くらいノートパソコンで作業していても肩が、ほとんど痛くないのです。

スタンドを使う前までは、一時間半くらい作業すると、肩が痛くなっていました。

 

よって、姿勢を改善したい、肩が疲れる人におすすめです。

 

 

 

パソコンの画面が見やすくなった

パソコンの画面が、スタンドを使うよりも見やすくなったと言えます。

見やすくなったのは、スタンドのおかげで、おそらく目線の位置が高くなったからかもしれません。

 

 

薄型ノートPC、厚めノートPCのどちらも利用できる。

MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンドは、箱に書いてある説明だと、表しか使えないように見えます。

実は裏と表の両方とも使うことができます。

 

よって、厚さ1センチ未満のノートPCでも、1センチくらいの厚めのノートPCでも使用することができます。

私のノートPCは、暑さ1センチ未満のMacBookですが、裏側で使用すると快適に利用できます。

 

表でも余裕でPCを置くことができますが、手が下の写真の部分にあたって以外に痛い。

 

よって、表と裏をうまく使い分けることをおすすめします。

 

 

 

デメリットはあるの?

 

デメリットと感じるものは、特に見当たらなかったです(←観察力なさすぎ?)。

デメリットをあえてあげると、一度使い慣れてしまうと、スタンドがない状態が苦痛になることくらいですね。

 

 

まとめ

というわけで、MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンドを取り上げました。

 

・持ち運びが楽にできるスタンドを探している ・Mac Bookなど薄型PCでも快適に使えるスタンドを探している ・パソコン作業をしていると姿勢が悪くなりがちでなんとかしたい

 

そのような方は、MOTTERU (モッテル) ノートPCスタンドを試してみてはいかがでしょうか?

 

 

最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG