【評判】テックアカデミーのPHP/Laravelコースを卒業したら転職や副業できるの?

以下のような疑問にお答えします

  • テックアカデミーのPHPコースが修了したら転職や副業できるの?
  • テックアカデミー PHP/Laravelコースの今現在の評判を知りたい

このような疑問に、現役のエンジニアがお答えします。

結論の一部を取り上げると、以下のとおりです。

かんたん結論

  • PHP/Laravelコース終了後、努力次第で転職できます!
  • PHP/Laravelコース終了後のスキルでも副業案件に携わることができます(月5万円くらい狙うことができます!)

    転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
    だから、わからないを解消できる!

    無理な勧誘も無いので安心!

    テックアカデミー
    無料相談はこちら!

    この記事では、以下の目次の内容について解説します。

     

      目次

      PHPコースを学ぶと転職できるの?

      結論から言うと、PHPコースで学んで、質のよいポートフォリオを作って転職活動すれば、転職可能です。

      その気になれば40代でも転職可能です。年齢を理由に転職を諦めていませんか?

      実際に、スクールの受講の有無に関わらず転職できた事例があります。

      回答あり
      40代だからって、未経験からエンジニア転職をあきらめることはないですね!
      筆者
      テックアカデミーでは、現役エンジニアメンターによるポートフォリオ製作のサポートがあります。だから、独りよがりのポートフォリオではなく、質の良いものが期待できますね。

      ポートフォリオの質を高めて、転職活動することにより転職できるようになります。

      転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
      だから、わからないを解消できる!

      無理な勧誘も無いので安心!

      テックアカデミー
      無料相談はこちら!

       

      テックアカデミーのPHPコースの修了後、転職サポートが有る。

      テックアカデミーのPHPコースが修了すると、無料で年齢関係なく転職サポートを利用することができます。

      転職サポートの内容としては、「企業スカウト」「求人提案」になります。

      テックアカデミーにプロフィール、希望条件を登録します。条件にあった求人が見つかれば、キャリアアドバイザーから連絡が入り、応募などできます。

       

      PHPコース修了後、履歴書添削・面接対策までやってくれる転職サポートを受ける方法あり

      悩みあり
      テックアカデミーには、PHPコースの受講完了後「企業スカウト」「求人提案」と言った転職サポートがあることはわかったけど、それだけじゃ不安だな。

      たしかに、求人提案だけでなく

      • 履歴書添削
      • 面接対策

      といった、より転職成功に近づく転職サポートがほしいですよね。

      というわけで、面接対策など、より濃い転職サポートを受けられる転職エージェントを紹介しますね。

      未経験に特化したエージェントもあるので、検討してみてはいかがでしょうか?

      \IT未経験者からのサポートあり!転職サービス3選!!/

      サービス名
      未経験 未経験OK 未経験の転職専用 経験者向け
      公開の求人数 ITエンジニア全体で1万件以上
      ITエンジニア未経験で600件以上
      未公開 5,000件以上
      利用対象 全職種 IT特化 IT特化
      特徴 ✓誰もが知る転職サービス
      ✓経歴を登録しておくとオファーが来る
      ✓企業担当者と条件交渉
      ✓スキルの身につく企業を紹介
      ✓IT専門のエージェントが対応
      ✓転職成功すると年収200万円以上の大幅アップがある
      転職サポート内容
      • 求人検索
      • 企業担当者と交渉
      • 求人紹介
      • ライフプランのサポート
      • キャリア相談
      • 求人紹介
      • 提出書類の添削
      • 面接対策
      公式サイト リクナビネクスト テックゲート レバテックキャリア

       

      筆者
      テックアカデミーの転職サポートと併用すると、より転職成功に近づきますね。

       

      PHPコースを卒業後に副業可能です

      PHPコースを学んだ後は、クラウドソーシングなどでPHPを使った副業に携わることができます。

      以下の案件は、クラウドワークスのPHP/Laravel案件の例です。

      出典:クラウドワークスの案件例

      クラウドワークスの募集内容をみると「学習中・副業歓迎」と書いてあります。

      その結果、卒業直後から副業に携わることができますね。

      案件を見る限りでは、最低時給が2000円からなので、1ヶ月に25時間以上働くことができれば、5万円程度稼ぐこともできます!

       

      より確実に副業案件に携わりたいなら「フロントエンド副業コース」の受講がオススメ【1件目の仕事獲得率100%】

      より確実に副業に携わりたいなら、PHPコースのカリキュラムが終わった後に、「フロントエンド副業コース」の受講がオススメです。

      その理由は、テックアカデミーワークスと呼ばれるシステムを使用して、1案件目のお仕事を確実にできるためです。

      転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
      だから、わからないを解消できる!

      無理な勧誘も無いので安心!

      テックアカデミー
      無料相談はこちら!

       

      詳細は、以下の記事にまとめたので、時間がある人は参考にしてみてください。

      関連記事

      フロントエンド副業コースは、受講中に副業に挑戦するから、稼ぐ気マンマンの私は、すぐに受講したいな。 でも、いきなり副業に挑戦するということは、カリキュラムは難しいのでは? ちょっと、HTMLやCSSを触った程[…]

       

      PHPができるとどのくらいの年収を狙えるの?

      PHPを扱うエンジニア(実務経験として3年くらい必要)になると以下のような年収になります。

      以下の求人例は、レバテックキャリアの求人例ですが、年収は400万〜700万円になっていることがわかります。

      さらにプロジェクトマネージャーなど、難易度の高い職務を経験することで、さらに高い給料になります。

      出典:レバテックキャリアより求人検索

      PHPコースは、年齢関係なく誰でも学べるの?

      テックアカデミーのPHPコースは、教養を目的としたコースのため年齢制限がありません

      その結果、40代、50代であっても受講することができます。

      また、プログラミングを始めるのに年齢を気にする必要は無いですよ

      80歳でiPhoneアプリの作り方を勉強して、実際にアプリを出した人もいます!

      転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
      だから、わからないを解消できる!

      無理な勧誘も無いので安心!

      テックアカデミー
      無料相談はこちら!

       

      PHPコースを学ぶためには、事前に予習など必要?

      テックアカデミーのPHPコースは、プログラミングの初心者を対象としたコースになっています。その結果、コースの受講のためにプログラミングの予習などはしなくても大丈夫です。

      プログラミングと聞くと「数学ができる必要があるの?」と疑問を持つ方もいますが、高い技術力が求められるゲーム開発でも無い限りは、中学~高校初期くらいの数学レベルで問題ありません。

      もしテックアカデミーのカリキュラムに対して不安があるならば、まずは無料体験でプログラミングを体験してみたら不安がかなり軽減されますよ。

      転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
      だから、わからないを解消できる!

      無理な勧誘も無いので安心!

      テックアカデミー
      無料相談はこちら!

       

      学習期間は、8週間〜12週間がオススメです

      テックアカデミーが推奨する学習時間の合計は、200時間以上としています。

      2022/12/21時点の学習期間と料金は以下の通りになっています。

      出典:テックアカデミーPHPコースより

       

      学習期間は、自分のペースで選べます。

      仕事をしている人だと、だいたい、以下の時間が取れるとします。

      1. 平日に2時間~3時間ほど勉強時間が取れる
      2. 土日に6時間ずつ勉強時間を取れる

      上記の時間であれば、約8週間くらいで終わる分量です。

      その結果、仕事しながら学習できるとすれば8週間プランがおすすめです。

       

      しかし、残業などで、あとあと勉強時間を取れるかどうか不安であれば12週間プランがオススメです。

      その理由は、「最初から12週間で申し込む」場合と、「8週間+4週間の延長」であれば、「最初から12週間で申し込む」方の料金が安いためです。

      どのくらい金額が変わるかについては、以下の記事にまとめたので気になる方は、確認してみてくださいね。

      関連記事

      カリキュラムが学習期間に終らなかったどうしよう?延長できるの? そのようなお悩みに、歴20年の現役エンジニアが回答します。 かんたん結論 テックアカデミーには、期間内にカリキュラムが終わらなかった人のために「延長」[…]

       

      テックアカデミー PHP/Laravelの料金・特徴・カリキュラムなどの基本情報

       

      Product Image

       

      テックアカデミーの特徴

      • 現役エンジニアから学べるオンライン型のプログラミングスクール
      • コースが多く、WEB開発、ゲーム開発(Unity)、スマホのアプリ開発、AIアプリ開発など学べる内容が多岐にわたる。
      • 講師は通過率10パーセントという狭き門の選考を通った厳選された現役エンジニア
      • 在籍する講師の数が約1,000名。
      • マンツーマンメンタリング(メンターにビデオチャットで質問・相談)を通して、自分に合った最適なサポートが受けられる
      • 受講料が安めで、10万円台から学ぶことができる。だからお財布にも優しい!

       

      テックアカデミー PHP/Laravelの特徴

      主な学習内容 WEB開発
      受講形式 オンライン
      学べるスキル(言語) Bootstrap Git Heroku Laravel Mysql CSS HTML PHP 
      主な特徴 すぐに見れる説明会動画あり モチベーションが続く 無料体験会あり 現役のエンジニアがメンター 誰が教えているかわかる 転職サポートありメンタリングあり
      受講期間めやす 4週間〜
      料金めやす ¥174,900〜

       

      テックアカデミーのPHPコースで学ぶメリットは

      課題が終わったあとは、いよいよポートフォリオ(オリジナルアプリ)の製作になります。

      ここでは、テックアカデミーでポートフォリオを作るメリットについて解説します。

      メリットは以下の通りです。

      ①:オリジナルアプリ開発が課題としてあるから転職成功までモチベーション続く

      PHP/Laravelコースには、オリジナルアプリ開発(ポートフォリオ制作)の課題があるため、強制的にオリジナルアプリを作る必要が出てきます。スクールによっては、ポートフォリオの製作まで無く、カリキュラムが終わったらそのまま卒業のところがあります。

      カリキュラム終了後「よしこれからポートフォリオを作るぞ!」となっても数日後、その熱が下がり、いつの間にか辞めていることも多いです。それだと、高いお金を払ったのにもったいないですね。

      強制的にオリジナルアプリを作らなければいけない環境があるからこそ、転職成功までモチベーションを保つことができますね。

       

      ②:わからないところは現役メンターに質問して解消できる

      Laravelは、勉強するのに比較的簡単なフレームワークと言われています。

      筆者は、PHPの実務経験が7年ほどあります。

      Laravelの基本操作は、すぐに理解できましたが、こんなときはどうしたらよいのかな?という疑問がたくさん出てきます。ネットで調べてもすぐに答えがわからず苦労することも多かったです。

      初学者の場合は、わからないところの調べ方にも慣れていないはずなので、挫折することがほとんどです。

      そんなときに、メンターに質問できるのは大きな助けになります。

       

      ③:実は見えないところで頑張っている同期がたくさん居るからモチベーション保てる

      テックアカデミーは、オンライン専用で、自主学習、メンターと進めていくため、自分と同じような境遇の人を見つけるのが難しいかもしれません。

      しかし、他にも以下のように頑張っている人がたくさんいます。

      モチベーションが下がりそうになったら、テックアカデミーで学んでいる人のツイートを眺めてはいかがでしょうか?

      テックアカデミーのPHPコースで学ぶデメリットは

      ①:誰かに教えてもらうスタンスだと失敗する

      テックアカデミーは、課題を自分で解いて進めていきます。その結果、予備校のように授業がないため誰かが教えてくれるものではありません。

      わからないところはメンターに質問できると言っても、そもそも自分から勉強を進める気がないと、課題が期間中に終わらず、払ったお金が無駄になってしまいます。

      また、エンジニアの世界は、バグ、不具合、エラーばかりです。わからないところが出てきたら、全て自分で対処しなければいけません。

      以上のことから、誰かに教えて貰うスタンスだと、テックアカデミーで学んでも失敗してしまいます。

      ②:パソコンを開かなければサボれてしまう

      テックアカデミーは、オンラインに特化したスクールです。

      いつでも、どこでも学習ができる反面、メンターからの連絡を無視したり、パソコン自体を開かなければ、サボれてしまいます。

      筆者
      どうしても学習する気力が出なかったら、パソコンを開いて5分だけでも何か手を動かして見てください。5分のつもりが、頭に火がついてより多く作業できます。

      まとめ

      今回は、以下について解説しました。

      • テックアカデミー PHP/Laravelコースが修了したら努力しだいで転職できる
      • テックアカデミー PHP/Laravelコースを修了したら副業で、月5万円ほど稼ぐことが出来る

      業務未経験からエンジニアになるのは、年齢が上がるほど難易度が高くなります。

      言い方を変えれば、今すぐに行動すれば、エンジニアになるチャンスがそれだけ増えると言うことです。

       

      エンジニアになるためのプログラミングの勉強は、決して楽ではありませんが、実務経験を積むと希少価値が一気に高くなります。

       

      受講するかどうか悩んでいる時間がもったいないです!

      もしエンジニア転職・副業に興味を持ったら、まずは無料相談を受けてみては如何でしょうか?

      転職・副業について現役エンジニアに無料相談できる
      だから、わからないを解消できる!

      無理な勧誘も無いので安心!

      テックアカデミー
      無料相談はこちら!

      最新情報をチェックしよう!
      >プログラミングスクール検索・比較表サイト

      プログラミングスクール検索・比較表サイト

      ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

      CTR IMG