DMM WEBCAMPのメンターは、親身に接してくれる?【評判から考察したよ】

WEBCAMP検討中のあなた
DMM WEBCAMPのメンターは、私に親身になって接してくれるのだろうか?

高いお金を支払ってDMM WEBCAMPを受講するのに、メンターが不親切だったら嫌ですよね?

そこで、メンターが親身になって接してくれるのか調査してみました。

かんたん結論

調査の結果、DMM WEBCAMPのメンターは、あなたに親身になって接してくれます。だから、安心してDMM WEBCAMPを活用して転職成功を目指せます!

また、以下のDMM WEBCAMPのメンター紹介で「言葉遣い、接し方」については、96.1%と大満足していることがわかります。
筆者
以上のことから、DMM WEBCAMPのメンターは生徒に親身になって接してくれることがわかりました!

 

 

このページでは、以下の目次の内容について解説します。

 

DMM WEBCAMPのメンターの評判はどうなの?【結論、親身に接してくれる】

DMM WEBCAMPのメンターの評判(口コミ)を50件ほど調べてみました。

その結果、「分からないことが明確でないと質問できない」という意見はありましたが、「メンターは、とても丁寧で熱心に対応してくれた」という旨の口コミが多かったです。

今回は、4つの口コミを取り上げます。

 

その1:受講生の気持ちを理解している

以下のツイートは、勉強開始の初日のようです。

プログラミングは勉強始めたてが、シンドイ時期です。

以下のようなメンターのアドバイスは良いですね。

 

 

その2:たくさん質問しても1つ1つ丁寧に対応してくれる

筆者は、開発業務で質問が一度に来ると、「時間無いんだけど、質問は後にしてくれ」と思ってしまいます。

しかし、DMM WEBCAMPのメンターさんは、筆者と違って丁寧に質問に対して回答してくれるんですね。

 

その3:わからないところを丁寧に教えてくれる

その2と同じく、わからないところを1つ1つ教えてくれるのは、プログラミング始めたてに取ってありがたいことですね。

その4:「何がわからないのか、わからない」と質問できない?【そんな遠慮はメンターに不要です!】

「何がわからないのか分からない」という経験は筆者も経験済みです。

たしかに、どのように質問したらよいか悩みます。

 

そんなときは、ツイート主のように「何がわからないのか、分からない」とメンターに伝えて良いです。

メンターは教えるプロなので、「何がわからないのか、分からない」という質問に備えているハズです。

 

 

総評:メンターの評判まとめ

ここまでで4つの口コミを見てきました。

DMM WEBCAMPメンターさんの対応はものすごく良いですね。

メンターが、親身になって接しているおかげで、生徒さんがやる気になっていることがわかります!

だからこそ、以下のような有名な企業でも未経験からエンジニア転職できるのが納得できます

 

\とても親切なメンターが親身に接してくれる!/

>>DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちらから<<

メンターになれる人は、厳選された現役のプロエンジニアのみ!だから、メンターの質が高い

 

引用:DMM WEBCAMPのメンター紹介

DMM WEBCAMPの在籍メンターは、上記の通り、プロ歴が数年以上であることがわかります。

その結果、「ここで学んだことは、実際の現場ではどのように使われるのでしょうか?」というような、実務に近い質問でも回答できるメリットがあります。

しかも、現役エンジニアかつ、以下のような選考プロセスを通った方のみがメンターになれます。

 

引用:DMM WEBCAMPのメンター紹介

筆者
以上の内容から、メンターはかなり厳選されていることがわかりますね。厳選されている理由は、生徒さんがより転職成功してほしいからでしょう!

\同期と交流できるから成功までやる気が継続する/
DMM WEBCAMP転職特化コース
無料カウンセリングを申し込む

教育給付金制度の講座あり!
受講後、料金が最大70%戻ってくる(限度56万円)

 

まとめ:DMM WEBCAMPのメンターは親身に接してくれる!

DMM WEBCAMPのメンターは、評判の内容からも親身になって接してくれるという答えに行き着きました。

その結果、メンタリング満足度95%も納得です!

メンター評判は良いという声は多いですが、あなたにDMM WEBCAMPが合うかどうかは、実際に確認してみないと分かりません。

合うかどうか確かめる一番確実な方法が、無料カウンセリングに参加することです。

無料カウンセリングは、DMM WEBCAMPのコースの説明だけで無く、IT業界のこと、転職で気になっていることをプロのカウンセラーに相談できるのでおすすめです。もちろん、強引な勧誘はありません!

年齢が上がるごとに転職成功の難易度が上がるので、気になったらすぐに行動するのがポイントです!

\同期と交流できるから成功までやる気が継続する/
DMM WEBCAMP転職特化コース
無料カウンセリングを申し込む

教育給付金制度の講座あり!
受講後、料金が最大70%戻ってくる(限度56万円)

 

最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG