DMM WEBCAMPのPHP/Laravelコースを修了したら転職や副業できるの?【努力次第で実現できます!】

以下のような疑問にお答えします

  • DMM WEBCAMPのPHPコースが修了したら転職や副業できるの?
  • DMM WEBCAMP PHP/Laravelコースの料金・特徴はどうなっているの?

このような疑問に、現役のエンジニアがお答えします。

かんたん結論

  • PHP/Laravelコースには、「企業スカウト」「求人提案」の転職サポートあり!さらにポートフォリオ作成のサポートもあります!
    だからコース終了後、努力次第で転職できます!
  • クラウドソーシングには「学習中歓迎」というような案件がある。だからPHP/Laravelコース終了後、副業の仕事(案件)に携わることができます(月5万円くらい狙うことができます!)

    副業に挑戦したい方はもちろん
    プログラミング未経験から大丈夫!

    無理な勧誘は無いから安心してくださいね!

    DMM WEBCAMP
    今すぐ無料相談を申込む!

     

    この記事では、以下の目次の内容について解説します。

       

      PHPコースを学ぶと転職できるの?【努力次第です!】

      筆者
      結論は、PHPコースで学んだ後、ポートフォリオを作って転職活動すれば、転職可能です。結局のところ、努力しだいです。
      アシスタント
      DMM WEBCAMPは転職活動に必要はポートフォリオ作成のサポートもしてくれるから、安心ですね♪

      その気になれば40代から転職可能です。年齢を理由に転職を諦めていませんか?

      実際に、スクールの受講の有無に関わらず転職できた事例があります。

      回答あり
      40代だからって、未経験からエンジニア転職をあきらめることはないですね!

      DMM WEBCAMPでは、メンターによるポートフォリオ製作のサポートがあります。

      ポートフォリオの質を高めて、転職活動することにより転職できるようになります。

      >> ポートフォリオのサポートあり!DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

       

      DMM WEBCAMPのPHPコースの修了後、求人提案などの転職サポートが有る。

      DMM WEBCAMPのPHPコースが修了すると、無料で年齢関係なく転職サポートを利用することができます。

      転職サポートの内容としては、「企業スカウト」「求人提案」になります。

      DMM WEBCAMPの求人紹介にプロフィール、希望条件を登録しすると、

      条件にあった求人が見つかれば、キャリアアドバイザーから連絡が入り、応募などできます。

      筆者
      DMM WEBCAMPの転職サポートを利用すれば、自分で全て情報集めるより、転職活動は楽になりますね。

       

      >> 転職サポートあり!DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

      PHPコースを修了したら副業できる【可能です!副業サポートあり】

      PHPコースを学んだ後は、クラウドソーシングなどでPHPを使った副業に携わることができます。

      以下の案件は、クラウドワークスのPHP/Laravel案件の例です。

      出典:クラウドワークスの案件例

      クラウドワークスの募集内容をみると「学習中・副業歓迎」と書いてあることがわかります。

       

      さらに筆者は、クラウドワークスの中で、どのプログラミング言語の案件が多いか調べました。

      その結果、PHPが圧倒的に多いことが判明しました。

      プログラミング言語 案件数
      Python 483
      PHP 1,455
      Ruby 111
      Java 199
      unity 298
      JavaScript (jQuery) 475
      C++ 38
      C# 106

      ※2022年10月24日現在から1年間あたり(案件の掲載日から1年間)の案件数

       

      案件を見る限りでは、最低時給が2000円からなので、1ヶ月に25時間以上働くことができれば、5万円程度稼ぐこともできます!

       

      ■DMM WEBCAMPには、カリキュラム終了後、副業サポートがある!

      DMM WEBCAMPには、カリキュラム終了後、副業サポートがあります。

      副業サポートの内容は、獲得された副業の案件(仕事)について、業界現役のメンターがマンツーマンでサポート(納品前のチェックなど)してくれるというものです。

      PHP案件を獲得したのはよいけど・・・

      • どこから手を付けたらよいかわからない・・・
      • 案件を進めていたらわからないところがたくさん出てきた・・・

      上記のような状況になったときに助けてくれるメンターの存在は大きくて安心ですね。

      >> 【一人でも安心!】副業サポートがある!DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

      PHPができるとどのくらいの年収を狙えるの?【400万円以上から】

      PHPを扱うエンジニア(実務経験として3年くらい必要)になると以下のような年収になります。

      以下の求人例は、レバテックキャリアの求人例ですが、年収は400万〜700万円になっていることがわかります。

      さらにプロジェクトマネージャーなど、難易度の高い職務を経験することで、さらに高い給料になります。

      出典:レバテックキャリアより求人検索

      >> PHPを仕事にできたら年収アップを狙える!DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

      PHPは需要あり!だから学ぶ無駄なし!

      プログラミング言語別の求人数を、レバテックキャリアで紹介されている求人を元に調べました。

      調べた結果、以下の通りになります。

      出典:レバテックキャリアより求人検索

      その結果、PHPを使う求人数は3000件以上と多いため、需要があります。

      上記のデータを見る限りでは、Javaの方が仕事の案件が多く需要があるかのように見えます。

      ただし、Javaは修得難易度が高い、ses系の会社が多いのが特徴です。

      将来、フリーランスになって以下のような自然が綺麗な場所でのんびりプログラミングの仕事をしたいのであれば、JavaよりもPHPの方が実現しやすい(リモートでできる案件はJavaは少ない)です。

      >> まずは、プログラミングの楽しさを味わおう!DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

       

      PHPコースは、年齢関係なく誰でも学べます

      DMM WEBCAMPのPHPコースは、教養を目的としたコースのため年齢制限がありません

      その結果、40代、50代であっても受講することができます。

      また、プログラミングを始めるのに年齢を気にする必要は無いですよ

      80歳でiPhoneアプリの作り方を勉強して、実際にアプリを出した人もいます!

       

      >> プログラミングを始めるのに年齢は関係ない!DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

       

      PHPコースを学ぶためには、事前に予習など必要?

      DMM WEBCAMPのPHPコースは、プログラミングの初心者を対象とした教養コースになっています。その結果、コースの受講のためにプログラミングの予習などはしなくても大丈夫です。

      プログラミングと聞くと「数学ができる必要があるの?」と疑問を持つ方もいますが、高い技術力が求められるゲーム開発でも無い限りは、中学~高校初期くらいの数学レベルで問題ありません。

      もしDMM WEBCAMPの受講に不安があるならば、まずは無料体験でプログラミングを体験してみたら不安がかなり軽減されますよ。

      >> プログラミングを楽しめるか試そう! DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

       

      学習期間はどのくらいが良いの?

      DMM WEBCAMPが推奨する学習時間は、160時間以上としています。

      2022/04/21時点の学習期間と料金は以下の通りになっています。

      出典:DMM WEBCAMPより

       

      学習期間は、自分のペースで選べます。

      仕事をしている人だと、だいたい、以下の時間が取れるとします。

      • 平日に2時間~3時間
      • 土日に6時間ずつ

       

      上記の時間であれば、約8週間くらいで終わる分量です。

      その場合、8週間プランがおすすめです。

       

      しかし、残業などで、あとあと勉強時間を取れるかどうか不安であれば12週間プランがオススメです。

      その理由は、早くカリキュラムが終わると、4週間単位で返金があるためです

      12週間で申し込んで8週間で全カリキュラムを終わらすことができれば、差分が戻ってきます。

       

      図にすると以下のような関係にあります。

      料金:

      8週間プラン・・・224,800円

      12週間・・・279,800円

       

      上記の場合は、279,800円ー224,800円=55,000円

      つまり、12週間で申し込んで8週間でカリキュラムすべてを終わらせると、55,000円戻ってきます。

       

       

      >> できるだけ早くカリキュラムを終わらせよう! DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

       

      DMM WEBCAMP PHP/Laravelコースの料金・特徴・カリキュラムの基本情報

      Product Image

       

      DMM WEBCAMPの特徴

      • 現役エンジニアであるメンターの指導が受けられます。
      • マンツーマン指導(メンタリング)は、週に2回もあり、メンターと話す機会がたくさんある。
      • ポートフォリオ制作のサポートがあるため、転職活動時に武器がある状態で活動できる。
      • オンラインで学べるため、全国どこにいても受講できる!

      DMM WEBCAMP PHP/Laravelコースの特徴

      主な学習内容 WEB開発
      学べるスキル(言語) DB操作(SQL)Git GitHub Heroku Laravel CSS HTML PHP 
      主な特徴 ポートフォリオ作成サポート有り メンタリングありモチベーションが続く 無料カウンセリング 現役のエンジニアがメンター 転職サポートあり返金保証 
      受講期間めやす 4週間〜
      料金めやす ¥169,800〜
      料金・支払いなど お支払い方法

      【DMM WEBCAMP】の場合

      • クレジットカードのお支払いに対応しています。
      • 支払い方法は、一括払いのみの対応となる。

       

      【一括だけでは困る!分割払いにする方法はないの?】

      • クレジットカード会社によっては、支払い時は一括払いでも、あとから分割に切り替えることが可能(例:楽天カード)です。
      • あとから分割払いに切り替えられるかは、自分が契約しているクレジットカード会社に問い合わせてください。

       

      【DMM WEBCAMP COMMIT/PRO】の場合

      • 銀行振込
      • クレジットカード払い
      • 分割払い(当社の提携する信販会社のサービス利用)
      質問・メンタリングなど メンタリングについて

      【メンタリングでできること】

      • 週2回(曜日・時間帯固定)、パーソナルメンターとビデオチャットでお話することができる。
      • お話できる内容は、メンターへの質問や、学習ペースのご相談など。
      • その結果、モチベーションの維持に繋がります。

       

      わからないところの質問について

      【テキストによる質問】

      • DMM 専用の学習システムでテキストによる質問ができる。
      • 返信までの時間目安は、1〜1.5時間です(22時まで質問可能)。
      • テキストによる質問は、メンタリングとは違い、何でも質問できる。

       

      >> DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

      DMM WEBCAMPの雰囲気はどうなの?【雰囲気よし!】

      DMM WEBCAMPの受講生の様子を調べてみました。

      その結果、前向きに頑張る受講生、メンターが一生懸命に転職に成功させようと頑張る姿が思い浮かびますね。

       

       

       

       

      上記のような学習環境であれば、転職(もしくは副業)までしっかりサポートしてくれることがわかりますね!

      だから安心してDMM WEBCAMPを受講して転職を成功させてください

       

      とても親切なメンターがサポートしてくれる!

      DMM WEBCAMPの無料体験はこちらから!

       

      まとめ

      今回は、以下について解説しました。

      • DMM WEBCAMP PHP/Laravelコースが修了したら努力しだいで転職できる
      • DMM WEBCAMP PHP/Laravelコースを修了したら副業で、月5万円ほど稼ぐことが出来る

      業務未経験からエンジニアになるのは、年齢が上がるほど難易度が高くなります。

      言い方を変えれば、今すぐに行動すれば、エンジニアになるチャンスがそれだけ増えると言うことです。

       

      エンジニアになるためのプログラミングの勉強は、決して楽ではありませんが、実務経験を積むと希少価値が一気に高くなります。

      その結果、高単価でお仕事できたり、以下のような山間部など、自分の好きな場所で仕事もできるようになります。

      受講するかどうか悩んでいる時間がもったいないです!

      エンジニアという手段を少しでも検討していたら、まずはプログラミングの楽しさから体験してみましょう!

      副業に挑戦したい方はもちろん
      プログラミング未経験から大丈夫!

      無理な勧誘は無いから安心してくださいね!

      DMM WEBCAMP
      今すぐ無料相談を申込む!

      最新情報をチェックしよう!
      >プログラミングスクール検索・比較表サイト

      プログラミングスクール検索・比較表サイト

      ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

      CTR IMG