デイトラ・検索結果の「怪しい」は本当?【結論は問題なし!】

悩みあり
デイトラで検索すると「怪しい」という単語が出てくるけど本当に怪しいの?

検索結果に「怪しい」なんて出てきたら、

私がデイトラを選ぶのは、間違えないはずだけど・・・

  • ちゃんと運営されてないのでは?
  • 転職や副業成功した人がいないのではないか?

などと、1%でも考えてしまうかと思います。

 かんたん結論

そこで、筆者は、本当の怪しいのか調査しました。

その結果、中の様子がガラス張りの美容院のようにわかりやすく、質が高いスクールだとわかりました。

その根拠は以下のとおりです。

  • デイトラを受講した人は、2023年5月18日現在、14000人以上
  • デイトラの実態(住所)が、東京・池袋のサンシャインにある
  • 口コミの多くは、「転職できた!」「副業の仕事取れた!」「メンターありがとう!」というポジティブなものが多かった
  • 講座の一部を無料で受講できるので、本当に購入してよいか確かめられる
    筆者
    デイトラは怪しいどころか、質がとても高いのです!ガラス張りの美容院のように、中の様子も分かりやすいのですね。だから安心して講座を受講できます!

    この記事では、以下の目次の内容について解説し、「怪しいかどうか」について解消します。

     

    なぜ怪しく感じるの?4つの理由を解説

    なぜデイトラが怪しく感じるのか?4つの理由を取り上げます。

    1. 教室が無くオンライン受講のみで実態が把握しづらい
    2. TVCMや広告の掲載が無い
    3. 受講料が、他のプログラミングスクールよりも安いので返って怪しさを感じる
    4. 悪い評判が見つからない

     

    ①:教室がない(オンライン受講のみ)

    悩みあり
    デイトラは、教室が無いから大丈夫なの?教室が無いから実体が見えずらいよね

    デイトラは、教室が無くオンライン受講のみです。

    教室が無いと、実体を把握しずらいという問題がありますよね?

    でも、大丈夫です!

    デイトラには、「オンライン説明会」があります。それらを活用すれば実体が見えてくるので安心です。

    説明会を受けた人は、以下のような感想を持っている方がほとんどなので、怪しくないですね!

     

     

    きっと、説明会を受けることで「怪しい」という感情が激減するでしょう!

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

     

    説明会の参加方法は、以下の記事にまとめたので、気になる方はこちら!

    関連記事

    無料説明会を受けたい人 デイトラの受講を考えているんだけど・・・ 無料説明会はあるの?入会の勧誘は? このような疑問にお答えします。 このページでは、デイトラの無料説明会の参加方法、説明会を実際に受けた人の声(評[…]

     

    ②:TVCMや広告の掲載が無い

    あなたが、デイトラを知る機会は何でしょうか?

    • プログラミングスクールを探していたら、デイトラを見つけた
    • Youtubeチャンネルで見つけた
    • ツイッターなどのSNSで口コミで見つけた

    知るきっかけが、SNSや口コミのみだから、実態が把握しづらいですよね。

    悩みあり
    テレビCMなどで知る機会が無いから、どんなところが分からないよね

    デイトラには、Youtube広告やテレビCMがないのです。

    でも大丈夫です!その理由は、次の章の「大丈夫、デイトラは怪しくない!6つの根拠とは?【怪しいが解消!】」のところで詳しく解説します。

     

    ③:他社よりも料金が圧倒的に安いから逆に心配になる。

    デイトラの受講料は、他社よりも圧倒的に安いです。他社と比較してみましょう。

    デイトラ
    Webアプリ開発コース
    DMM WEBCAM
    転職特化コース
    テックアカデミー
    転職保証コース
    テックキャンプ
    エンジニア転職
    受講料(税込み) ◎超安い ¥99,800 ×高い 690,800円~ ○ 547,800円 △ 657,800円〜
    学習期間 最長1年間 12週間~ 16週間 10週間~
    メンター 現役エンジニア 現役エンジニア 現役エンジニア 現役ではないメンターもいる
    学べる内容 Web開発技術 Web開発技術、AI Web開発技術、AI Web開発技術

    その結果、デイトラの料金が安いことがわかります。

    オンライン受講なら、教室の維持費用がなくなり、その分の経費が安くなります。その結果、受講料も安くなるのです。

     

    筆者
    料金が安くても、「40代から仕事の依頼を受けることができた」「50代主婦からフリーランスとして独立できた」という声が多数あり、デイトラの質は高いので大丈夫です!

    「料金が安い理由」「デイトラの質」についてより詳しく知りたい方は以下の記事も確認してみましょう

    関連記事

    デイトラの料金が気になる人 デイトラは、プログラミングスクール(他社)の中でも最も安い料金と聞くけど本当なの? 料金が安いということは、品質がちょっと心配だな   このような悩みに、歴20年の現役エンジ[…]

     

    ④:悪い評判が見つからない

    一つのサービスについて、1割~2割程度は、悪評があるのが一般的です。

    デイトラ、延べ1万人以上の方が受講しているなら、「メンターとの相性がわるかった」「質問しても回答が来ない」などの悪評もそれなりにあるはずです。

    しかし、悪評を探してみても、なかなか見つかりません。

    その結果、「悪評が見つからないこと」がかえって「怪しさ」を出しているかもしれません。

    強いて、悪評があるとしたら「メンターに質問してもすぐに答えを言わないこと」くらいでしょう。

    メンターに質問したら、その答えを導くための考え方のみ教えてくれます。すぐに答えが分からず、モヤモヤすると思います。しかし、転職したあと、フリーランスになったあとに「自分で答えを出す」ことですごく役立ちます。

    だから、メンターがすぐに答えを返さないのは、あなたが転職・フリーランスなった後のことを考えてなのです。

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

     

    大丈夫、デイトラは怪しくない!6つの根拠とは?【怪しいが解消!】

    デイトラは怪しくありません。その理由は、以下の6つの根拠です!

    1. 運営会社の実体(住所)が存在する
    2. デイトラのチャンネル登録数は、4.04万人(2023年5月18日現在)
    3. 受講生は累計14000人以上という実績がある
    4. 「転職成功した!案件取れた!ありがとう」というようなポジティブな口コミが多数
    5. 講座の無料体験がある
    6. 無料の説明会を定期的に開催している

    上記の6つの根拠から「怪しい」部分は解消されます。では、このあと詳細に解説していきます。

    ①:運営会社の実体(住所)が存在する

    オンライン講座のみと聞くと、「実態がない情報商材?」を連想してしまうかもしれませんが、デイトラには、ちゃんと実態(住所)があります。

    事業者名:株式会社デイトラ

    代表者名:大滝 昇平

    所在地:〒170-6045 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 45階

    電話番号:03-5979-2078

    受付時間:土日祝日年末年始を除く平日 10:00~18:00

    引用:デイトラ公式ページの「特商法に基づく表記」より

    代表者の名前、電話番号も公開されているので、誰が運営しているのかわからないという怪しさが無いですね。

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

    ②:デイトラのチャンネル登録数は、4.04万人(2023年5月18日現在)

    Youtubeには、デイトラの専門チャンネルが存在します。

    2023年5月18日時点のチャンネル登録数は、4.04人になっており、

    回答します
    怪しいところだと、チャンネル登録数が4万を超えることは無いですよね。

    ③:受講生は累計14000人以上という実績がある

    受講生は、2023年5月18日時点で14000人以上です。

    1万人以上いることは、一定の信頼があることを意味します。

    逆に、怪しかったら、14000人もの受講生はいないでしょう。

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

     

    ④:「転職成功した!案件取れた!ありがとう」というようなポジティブな口コミが多数だから

    デイトラのツイート内容を見ると、「転職成功した!案件取れた!ありがとう」というようなポジティブなものが多いのが特徴です。何点か取り上げてみましょう。

    もしサクラだとしたら、とっくに炎上して、受講生の累積は14000人に到達しないでしょう。

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

    ⑤:講座の無料体験がある

    デイトラは、無料登録(Gmailがあると、10秒ほどで完了します。名前、電話番号などの入力なし)すると教材購入前にどんな内容か、動画で確認することができます。確認はもちろん無料です。

    \講座の無料体験はこちらから/

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

    ⑥:無料の説明会を定期的に開催している

    デイトラは、無料説明会を実施しています。

    それを受けた人からは、以下のような感想があります。

    筆者
    これらの口コミからも、デイトラの信頼性は高いものと言えますね。
    説明会があるおかげで、ガラス張りのお店のように、透明性が高いのです。

    \無料の動画講座あり!/
    デイトラ公式はこちら

    説明会の参加方法は、以下の記事にまとめたので、気になる方は確認してみてください!

    関連記事

    無料説明会を受けたい人 デイトラの受講を考えているんだけど・・・ 無料説明会はあるの?入会の勧誘は? このような疑問にお答えします。 このページでは、デイトラの無料説明会の参加方法、説明会を実際に受けた人の声(評[…]

    まとめ

    今回は、デイトラが怪しいのかどうかについて解説しました。

    ポイントをまとめると以下のとおりです。

    • デイトラを受講した人は14000人以上だから、信頼性高い。
    • デイトラの実態(住所)が、東京・池袋のサンシャインにあるから、「情報商材」のような怪しさがない!
    • 口コミの多くは、「転職できた!」「副業案件取れた!」「メンターありがとう!」というポジティブなものが多い!
    • 講座の一部を無料で受講できるので、本当に購入してよいか確かめられる

      だから、怪しいとは思えないですね。

      デイトラは、受講料が10万円未満とコスパ最強です!

      料金を抑えて学ぶには、スキルアップに申し分のない環境です!

      \無料の動画講座あり!/
      デイトラ公式はこちら

      デイトラの講座を無料体験できるまでの手順

      無料体験ができる手順を示します。

      手順は、以下のとおりです。約1分以内に終わります!

      1. ここをクリックして公式サイトに行きます。その後、「無料で講座を体験する」をクリックします。
      2. 「デイトラに登録する」画面が出てきたら、利用規約にチェックして、Googleアカウント、もしくはFacebookアカウントを選んで登録します。
        名前、電話番号などの入力がないから、10秒ほどで終わります。
      3. ログイン後の画面に移り、手続完了です。
      4. その後、自分が納得行くまで、各講座の体験動画を見ることができます。
      5. 気に入った講座があったら、購入手続きに進んで購入します。

      手順は、以上です!

      \無料の動画講座あり!/
      デイトラ公式はこちら

      最新情報をチェックしよう!
      >プログラミングスクール検索・比較表サイト

      プログラミングスクール検索・比較表サイト

      ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

      CTR IMG