DMM WEBCAMPは挫折を怖がらずに転職成功まで走り続けることができる!

  • 2021年8月20日
  • 2024年3月17日
  • DMM WEBCAMP
  • 115view
悩みあり
DMM WEBCAMPのエンジニア転職コースを受講しようと思っているけど、途中の挫折が心配だな。

このようなお悩みに歴20年の現役エンジニアが回答します。
 かんたん結論

  • DMM WEBCAMPは挫折を怖がらずに転職に挑戦できます
    • 理由①:そもそもDMM WEBCAMPのカリキュラムは、独学で挫折してしまう人向けに作られているから
    • 理由②:挫折させないために、メンターが全力であなたをフォローしてくれる
    • 理由③:万が一、途中で挫折してしまった人のために返金制度がある

その結果、学習途中で挫折してしまっても支払ったお金・時間は無駄にならないです。

回答します
全額返金の制度を設けるということは、「挫折させない」自信が、かなりあるということですね!お金の無駄を心配をせずに転職の第一歩を踏むことができますよ。

 

    DMM WEBCAMPは、挫折を怖がらずに転職に挑戦できる3つの理由

    ①:そもそもDMM WEBCAMPのカリキュラムは、独学で挫折してしまう人向けに作られている

    DMM WEBCAMPは、そもそもプログラミングの独学で挫折してしまう人、もしくは、挫折してしまった人向けにあります。

    逆に、独学で学習・転職活動できる人は、DMM WEBCAMPを利用する必要はありません。

     

    ②:挫折させないために、メンターが全力であなたをフォローしてくれる

    DMM WEBCAMPのメンターは、

    • 何度でも、わかるまでメンターに質問できる
    • わからないところは、メンターがしっかり丁寧に教えてくれる

      など、あなたを挫折させないために必死に努力しています。

      評判の一例を示します。

      メンターの面倒見が良い結果、途中で挫折せずに、転職成功まで走り続けることができるのです!

      挫折を怖がらずに挑戦しよう!!DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちらから

       

      ③:DMM WEBCAMPには、万が一、挫折してしまった人のために返金制度がある

      DMM WEBCAMPには、「勉強について行けなかった」などでやめたい人向けに、支払ったお金を返金する制度があります。

      具体的な返金の条件は、以下のとおりです。

      キャンセル・返品について

      [DMM WEBCAMP]

      サービス提供開始より8日以内に申請を行うことで受講のキャンセルを行うことができます。

       

      [DMM WEBCAMP エンジニア転職]

      契約書面受領から20日以内は、クーリング・オフ制度を利用して契約を解除することができます。

      出典:DMM WEBCAMP・特定商取引法に基づく表記

      その結果、「やっぱり自分には向いていない」と思ったら、契約を解除して払い込んだお金を返金できます。

      挫折を怖がらずに挑戦しよう!!DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちらから

       

      挫折防止索を5つ提案します

      まずは、挫折防止の方法について解説します。

      ①:入会前の事前学習を活用する

      DMM WEBCAMPは、入学前にカリキュラムを使った事前学習ができます。

      事前学習期間、入学時期の関係は以下の通りになります。

       

      その結果、申し込み完了後、31日間、DMM WEBCAMPのカリキュラムを使って事前学習(予習)ができます

      • 入会後の挫折が心配だ
      • 入学後、期間内に課題のすべて終わるか不安だ
      • 勉強の習慣を今からつけておきたい

      このような方は、事前学習で少しでもプログラミングに慣れておくことをオススメします!

      挫折を怖がらずに挑戦しよう!!DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちらから

      関連記事

      悩みあり DMM WEBCAMPに行く前に予習(事前学習)しておきたい。どんな内容を予習したらよいの? このような疑問に歴20年の現役エンジニアが回答します。 かんたん結論 予習内容については、まずは無料[…]

       

      ②:わからないまま先に進めない

      プログラミングの勉強は、数日前に学んだ内容を理解していないと、新しい内容を理解できないことが多々あります。

      数日前に学んだことで、わからなくなったら、面倒がらずにその部分に戻って復習します。

      ruby言語を学ぶケースであれば、rubyからhtml文を書き出すことが多々あります。そのときに、書き出すhtmlの役割を知らないと何を書き出して良いかわかりません。そのようなときは、該当箇所のhtml部分に戻って復習をします。

      わからないところが積み重なってくると、ますます学習が億劫になり、やる気がおきなくなってしまうものです。

       

      回答者
      もしわからないところが出てきたら、メンターに質問して解消させましょう!
      詳細は、次の章で説明します。

      ③:わからなかったらメンターに質問

      勉強していて、ちょっとでもわからないところが出てきたら、わかるまで何度でもメンターに質問して解消します。

      上司の顔色を伺うように「こんな質問してはNGかな?」「今忙しいかな?」という遠慮は不要です。

      スクールには、高い受講料を払っているので、自信を持ってメンターにガンガン質問しましょう!

      支払ったお金分は取り返しましょう!

       

      メンターをガンガン活用しよう!DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちらから

      ④:チームの仲間と話す

      DMM WEBCAMPのエンジニア転職の「短期集中」「専門技術」コースには、チーム開発のカリキュラムがあります。

      チーム開発の仲間と積極的に話すことにより、モチベーションが維持できます。

      また、チーム開発を一生懸命頑張り、その体験を面接でアピールすることで、内定獲得が有利になります

       

      DMM WEBCAMPにはチーム開発があるから同期と交流できる!無料カウンセリングはこちらから

      ⑤:ツイッターでWEBCAMP仲間をフォロー

      ツイッターで「#DMMWEBCAMP」と検索すると、いま頑張っている人をたくさん見かけることができます。

       

       

       

      頑張っている人が居ることがわかり、モチベーションの維持につながります。

      情報交換することで勉強の意慾を落とさないようにしましょう!

      \同期と交流できるから成功までやる気が継続する/
      DMM WEBCAMP転職特化コース
      今すぐ無料カウンセリングを申し込む

       

      挫折してしまっても学んだことは無駄にならない【だから時間も失ったことにならない】

      万が一、挫折してしまっても、DMM WEBCAMPで学んだことは無駄になりません。

      学んだプログラミングスキルは、役立たせることができます。

      例えば

      • 今の業務にプログラミングを導入して、仕事を早く終わらせる
      • 自分のWEBサイトを作る(サイトに広告を貼ることで、収入を得ることも可能です)

      など様々な場面で役立たせることができます。

      筆者
      その結果、DMM WEBCAMPで学んだことは無駄になりませんね!

      挫折を怖がらずに挑戦しよう!!DMM WEBCAMPの無料カウンセリングはこちらから

      まとめ

      DMM WEBCAMPは、挫折させないために、メンターが全力であなたをフォローしてくれます。

      エンジニアになるためのプログラミングの勉強は、決して楽ではありません。

      しかし、エンジニアスキルを身に付けて、実務経験を積めば、市場の希少価値が一気に高くなります
      その結果、高単価でお仕事できたり、自分の好きな場所で仕事もできるようになります。

      エンジニアは、コロナがきっかけでリモートワークが増えてきました。

      真夏の満員電車から解放されたときは、感動そのものです

      会社の往復がない分、自分の好きなことに時間を割くことができますよ。

      あなたが迷っている間に、他の人が少ないエンジニアの席を勝ち取っています。

      まずは、無料カウンセリングで本当にエンジニアになれるのか確かめてみましょう!

      \同期と交流できるから成功までやる気が継続する/
      DMM WEBCAMP転職特化コース
      今すぐ無料カウンセリングを申し込む

      最新情報をチェックしよう!
      >プログラミングスクール検索・比較表サイト

      プログラミングスクール検索・比較表サイト

      ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

      CTR IMG