デイトラは、受講前に無料カウンセリングを受けられるの?

悩みあり
デイトラには、他スクールのようにスタッフと対面(1対1)で話せる無料カウンセリングあるのかな?

このような疑問に、歴20年の現役エンジニアが回答します。

 かんたん結論

  • デイトラには、受講料が安い分、スタッフと1対1で話せる無料カウンセリングがない。
  • そのかわり、受講前の不明点は「無料説明会」「公式LINEで気軽に質問」して解消できます
    ちゃんと受講前の不明点を解消する手段があるので安心してくださいね!

     

    講座購入前の不安の解消方法①:無料説明会を活用する

    デイトラには、無料説明会があります。

    無料説明会を受けた人の評判、説明会を受ける方法については以下の記事にまとめたので気になる人は確認してみてください!

    関連記事

    無料説明会を受けたい人 デイトラの受講を考えているんだけど、無料説明会はあるの?入会の勧誘があるか気になります。 このような疑問にお答えします。  カンタン結論 デイトラには、無料説明会があります。 […]

     

    講座購入前の不安の解消方法②:LINEで質問して解消できる【手順を解説】

    講座を購入する前にわかることは?

    デイトラは、他のスクールのように、スクールのスタッフと直接お話しする機会(無料カウンセリング)はありません。

    その代わり、デイトラに無料登録することにより、以下のことが可能になります。

    • 一部の講座内容を無料で受講(動画)できる
    • デイトラの受講に関する、良くある質問を確認することができる。

      その結果、デイトラの教材がどんな感じなのかわかります。

      さらに、受講前の不明点は、個別にLINEで質問して解消することが可能です。

       

      デイトラ公式にLINEで質問する手順は非常に簡単

      LINEでの質問の手順は、以下の通りです。

      1. ここをクリックして「コース選びに迷っている人必見!」の記事に飛ぶ。
      2. 以下の画像が出てくるまで、記事の下の方にスクロールする
      3. 「デイトラ公式LINEに登録」をクリックして、LINEのバーコードを表示させる
      4. LINEアプリでバーコードを読み込む
      5. 以上の操作によって、デイトラ公式の友達追加完了です。
      6. その後は、LINEでデイトラに不明点を質問できるようになります。

       

      \無料の動画講座あり!/
      今すぐデイトラを初める!

      どのように質問したほうが良いの?

      LINEを使ってデイトラのスタッフに質問できることがわかりました。

      質問する際は、「どんなプログラミング言語がオススメですか?」のような一言でなく、

      ・今の状況(経歴)

      ・どんなゴールを期待しているのか

      明示した上で質問すると、よりあなたが求めている答えが返ってくる可能性が高くなります。

      どんな質問が良いのか、一例を載せますね。

      質問例は以下の通り


       簡単な経歴

      私は、○○歳で○○業(職業)の仕事をしています。

      これまで、プログラミング経験はありません。

       期待するゴール

      WEB系開発エンジニアとして転職したいです。

       質問したいこと(不明点)

      ・デイトラの卒業生で、これまで○○歳以上でエンジニア転職に成功された方はいますか?

      ・WEB開発エンジニアになるのにオススメのプログラミング言語は何ですか?

      ※簡単な経歴に、職業を入れている理由は、経歴によっては、エンジニア未経験からでも転職しやすくなることがあるためです。たとえば、現在の職業が看護師ならば、医療系システム開発の会社に転職しやすくなります。

       

      筆者
      エンジニアになったあとも、質問する機会がたくさん生まれるので、今のうちから、質問の仕方を意識しておくと転職後が楽ですよ。

      \無料の動画講座あり!/
      今すぐデイトラを初める!

       

      無料カウンセリングが無いとやっぱり不安?【2つの解決策】

      悩みあり
      やっぱり、無料カウンセリングでスタッフが説明してくれたほうが、安心感あるよね。わからないことは、デイトラの公式ページで調べることはできるけど、見落としがありそうで怖いんだよね。

      というわけで、この章では無料カウンセリングが無いとやっぱり不安のための解決作を述べます。

      解決策1・受講生の生の声を見る

      デイトラのサイトにログイン(Googleメールアドレスがあると、10秒ほどで無料登録できます。)すると、実際に受講した人の評判やレビューが乗っています。レビューの例を載せると以下の通りです。

       

       

       

      卒業した人が、どんな効果があったのか分かると安心しますね!

      解決策2・講座の無料体験を使ってみる

      デイトラは、講座ごとに無料で体験できるものがあります。

      この章では、無料体験までの手順を示します。 手順は、以下のとおりです。約1分以内に終わります!

      1. ここをクリックして公式サイトに行きます。その後、「無料で講座を体験する」をクリックします。
      2. 「デイトラに登録する」画面が出てきたら、利用規約にチェックして、Googleアカウント、もしくはFacebookアカウントを選んで登録します。
        名前、電話番号などの入力がないから、10秒ほどで終わります。
      3. ログイン後の画面に移り、手続完了です。
      4. その後、自分が納得行くまで、各講座の体験動画を見ることができます。
      5. 気に入った講座があったら、購入手続きに進んで購入します。

      手順は、以上です!

      \無料の動画講座あり!/
      今すぐデイトラを初める!

      まとめ

      以上、入会前の不明点を解消する方法について述べました。

      ポイントをまとめると以下の通りです。

      1. デイトラは、公式LINEに登録すると不明点を質問できる
      2. デイトラの無料説明会で不明点を解消する
      3. デイトラに無料登録すると、卒業生のレビューを確認することができる

        受講前は、「この講座は本当に自分にあっているのだろうか?」と不安を持つものです。

        わからないことは、遠慮せずに質問して、「これで間違えなし!」と確信を持った上で受講してくださいね!

         今から行動することで…

        ■メンタル面の変化

        ・あのときの決断のおかげで、(やりたい分野で)手に職をつけることができて自信ついた!

        ・エンジニアとして実務経験を積むことができたから、会社をやめても次の職場を見つけやすくなった

        ■ライフスタイルの変化

        満員電車から解放されたときは、感動そのものです。

        会社の往復がない分、自分の好きなことに時間を割くことができています。

        などと「あのとき行動しておいてよかった!!もし行動していなかったら…」と思えるようになります。

        \無料の動画講座あり!/
        今すぐデイトラを初める!

        デイトラ・無料カウンセリングある?
        最新情報をチェックしよう!
        >プログラミングスクール検索・比較表サイト

        プログラミングスクール検索・比較表サイト

        ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

        CTR IMG