侍エンジニア紹介の転職先でブラック企業に当たる可能性はある?

問題を抱えている
侍エンジニアが紹介する転職先でブラック企業に当たる可能性はあるの?

そのような疑問に、歴20年以上の現役エンジニアがお答えします。

かんたん結論

侍エンジニアの紹介で、ブラック企業に当たる可能性はかなり低いです。

その理由は、

  • 卒業生の多くは、転職先に納得している
  • もしブラック企業ばかりを紹介していたら、炎上しているはず!

この記事では、なぜブラック企業に当たる可能性が低いのか解説します。

 

侍エンジニアの紹介でブラック企業に当たる可能性低い!4つの理由

では、侍エンジニアの紹介で、ブラック企業に当たる可能性はあるのでしょうか?

結論は、ブラック企業に当たる可能性はかなり低いです

その根拠は以下のとおりです。

  1. 受講生の多くは、転職先に納得していることがわかりました!
    詳細は、「侍エンジニアから転職成功した実例」で実例を紹介します!
  2. もしブラック企業ばかり紹介していたら、ネット上で炎上している!
  3. ブラック企業の大半は、人材紹介(侍エンジニア含む)を利用できるほどお金がない。
  4. ③の結果、ブラック企業は、ハローワークが出す求人(求人は無料で出せる)に多い。
    ちなみに、筆者もハローワーク求人のシステム会社に転職しましたが、「残業代未払い」「3ヶ月以内に半分以上がやめる」というとんでもないブラック企業を経験しました。

以上の4つの理由から、侍エンジニア紹介の求人ではブラック企業に当たる可能性は極めて低くなります

>侍エンジニア・今すぐ無料でカウンセリングを受ける!

 

侍エンジニアから転職成功した実例

侍エンジニアの卒業生が、内定を取った実例を紹介します。

 

 

出典:侍エンジニア・卒業生の声

 

筆者
上記の内容から、侍エンジニアから納得して転職・就職していることがわかります!
その結果、ブラック企業に当たる可能性は、低くなります。

>侍エンジニア・今すぐ無料でカウンセリングを受ける!

まとめ

今回は、侍エンジニアの紹介で、ブラック企業に行く可能性について述べました。

  1. 受講生の多くは、転職先に納得している!
  2. もしブラック企業ばかり紹介していたら炎上している!

 

本当にブラック企業は紹介されない?
筆者
本当かどうか、無料カウンセリングで確認してみましょう!
カウンセリングの雰囲気でわかると思います!

 

最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG