侍エンジニアは、女性・シングルマザーだと優待割引で受講できる【手続き方法、条件、割引後の料金の解説】

以下のような疑問にお答えします

  • 女性は、侍エンジニアで受講すると、受講料はどのくらい安くなるの?
  • 手続きはどのように行うの?

そのような疑問に、現役のエンジニアが回答します。

かんたん結論

女性優待では、状況に合わせて以下の割引きが適用されます。

  • 女性であることで5%引き
  • シングルマザーの場合は、25%引き(戸籍謄本などの公的な書類で証明する必要あり)

女性優待の手続きは、無料カウンセリングにて行います急いでいる方は、こちらから申し込む事ができます。

この記事では、以下の目次の内容について解説します。

 

女性・シングルマザー優待を受けるための条件は?

女性優待を受けると、通常の講座を割引価格で受講できます。

割引価格だからって、メンターに質問できる時間が減ったり、教えて頂くカリキュラムの内容が「割引」になることがありません。その結果、メリットが多いです。

仮にデメリットがあるとしても、戸籍謄本などの「客観的に証明するための書類」が必要(シングルマザーであることを証明するため)になるだけです。

引用:公式サイトより

割引後の料金は、通常価格より、5%〜25%引きとかなりお得になっています。

少しでも受講を考えているのならばまずは、無料カウンセリングで詳細を聞いてみましょう!

>> 女性優待を利用してエンジニアを目指そう!侍エンジニアの無料カウンセリングはこちらから!

 

日中は仕事で、子供が居ても受講できる

日中は仕事、夜は子育てで忙しくても受講できるの?
結論、問題なく受講できます。その理由は以下の通りです。

侍エンジニアは、オンラインスクールのため、外出してスクールに行く必要がありません。

その結果、パソコンとインターネット環境があれば好きな時間、自宅で勉強できます。

メンターとのメンタリング(レッスン)は、その都度、日時を調整できるのでいつでも可能です。

筆者
日中は仕事、夜は子供が寝たあとに時間を作ることができれば、受講することができますね。

>> 女性優待を利用してエンジニアを目指そう!侍エンジニアの無料カウンセリングはこちらから!

受講後は、エンジニア転職かフリーランスの道がある

侍エンジニアを受講した後は、エンジニアに転職する、もしくは、フリーランスとして在宅で働いてお金を稼ぐことになると思います。

転職、フリーランス以外では、今の仕事にプログラミングという道具を用いて、早く仕事を終わらせる人もいるようです。

そもそもシングルマザーから転職成功は実現するの?【実現した人がいます!】

ツイッター見る限りではシングルマザーから転職した事例があります。

※本当は、侍エンジニア卒業生の中に居れば良かったのですが、筆者の調査不足が原因なのか見つからなかったです(汗)

 

少なくとも「シングルマザーの状況が原因で転職できない」は無いです。

しかも、転職が難しいと言われる「32歳の未経験」で成功しているので、上記の事例は心強いですね!

侍エンジニアは、以下のような転職のための手助けをしてくれるので、1人で探すよりもずっと楽に情報を集めることができます。

>> 女性優待があるのは侍エンジニアだけ!まずは無料カウンセリングで確認しよう!

侍エンジニアがやってくれる転職サポートとは

侍エンジニアでは、学習面は、一人の現役のエンジニアが、がっつりサポートしてくれます。

転職に関しては、侍エンジニアでは以下のようなサポートをしてくれます。

  • 履歴書・職務経歴書作成のサポート。
  • 企業への応募ための支援
  • 面接対策
  • キャリアカウンセリング

転職に関する情報は、求人も含めて自分で探す必要があるのに対して、侍エンジニアを利用していれば、情報収集を一気にできます。

筆者
仕事や育児が忙しくても、侍エンジニアの転職サポート使うことでかなり楽できそうですね。

>> 女性優待があるのは侍エンジニアだけ!まずは無料カウンセリングで確認しよう!

フリーランスとして在宅で働く【受講中に収入100万円達成した例あり!】

侍エンジニア受講後は、フリーランス(本業、副業問わず)として働くことも可能です。

副業であれば、今のお仕事を辞めることなく、空いた時間を使ってエンジニアの仕事をすることができます。侍エンジニアの受講生の中には、卒業時点で受講料を回収できた人が居ます。

以下の例は、「5児のママが受講期間中に収入100万円達成」したというものです。

侍エンジニアブログ

この記事では「 5児のママが受講期間中に収入100万円達成!フリーランスとして成功できた理由とは? 」といった内容につい…

 

筆者
侍エンジニアは、専属メンター、オーダーメイドカリキュラムだから自分に合う稼ぐスキルを身に付けられますね。だから、卒業と同時に受講料を回収できている人もいるんですね。

 

侍エンジニアのフリーランスコースは、案件獲得のサポートをしてくれます。

フリーランスになろうとしている方は、フリーランスコースの受講がオススメですよ。

在宅フリーランスなら、場所、時間にとらわれずお仕事ができるから、子育てなどでフルタイムで勤務できない方にもオススメです。

>> 女性優待を利用してエンジニアを目指そう!侍エンジニアの無料カウンセリングはこちらから!

侍エンジニア受講した直後でも案件は取れるの?【結論:受講中に案件取れます】

侍エンジニア受講した直後でもプログラミング案件のお仕事は取れるの?

結論、取れます。

クラウドソーシングならば、インターネットで仕事の受注〜納品ができるため、日本中どこに住んでいても在宅でお仕事が可能です。どこかの企業に属するわけではないので、好きな時間で働くことができます。

以下の例は、大手クラウドソーシングの一つ、クラウドワークスのお仕事ですが、未経験OKの案件です。

以下の案件は、クラウドワークスのPHP/Laravel案件の例です。

出典:クラウドワークスの案件例

クラウドワークスの募集内容をみると「学習中・副業歓迎」と書いてあります。

案件を見る限りでは、最低時給が2000円からなので、1ヶ月に25時間以上働くことができれば、5万円程度稼ぐこともできます!

実力をつけていけば、フリーランスとして月収50万円以上で働くことも可能です。

筆者
フリーランスコースならば、受講期間中に案件を取ることも可能ですよ!

>> フリーランスで働く道もある!侍エンジニアの無料カウンセリングはこちらから!

まとめ:女性優待割引はいつまであるのかわからない

今回は、侍エンジニアの女性優待について取り上げました。

これまで、主婦として子育てに奮闘していたら、以下のような不安が生まれるかと思います。

  • 今から再就職(転職)できるのかな?しかも、これまでエンジニアとして働いたこともないのに?
  • フリーランス(副業)に挑戦したいけど、今からでも遅くないの?

大丈夫です!主婦から、エンジニア転職成功、フリーランスになった事例がありますので安心してください!

以下の例は、「5児のママが受講期間中に収入100万円達成」したというものです。

侍エンジニアブログ

この記事では「 5児のママが受講期間中に収入100万円達成!フリーランスとして成功できた理由とは? 」といった内容につい…

筆者
受講中に受講料以上の収入を得ることができるなんて凄いですね!

 

ひとつだけ注意しなければいけないことがあります。

女性割引は、以下のとおり、2020年3月の時点では、受講料50%引きからのスタートでした。

出典:prtimesの記事より

この記事を書いている2023年9月4日の時点では、受講料の割引は25%です。

今後は、割引率がさらに少なくなる、もしくは無くなる可能性(侍エンジニアの公式サイトに記載あり)があります。

もし受講を考えていたら、受講料が高くならないうちに、受講したほうがお得になります。

仮に受講しないという結論を出したとしても、どのようにエンジニアになるための行動していけばよいかわかるので時間の無駄にはなりません!

最新情報をチェックしよう!
>プログラミングスクール検索・比較表サイト

プログラミングスクール検索・比較表サイト

ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

CTR IMG