侍エンジニアの無料カウンセングを受ける一番のメリット・評判を徹底解説

以下のような疑問にお答えします

  • 無料カウンセリングに行くメリットはなに?
  • 無料カウンセリングに行ったら勧誘が来るのかな?

そのような疑問に現役のエンジニアがお答えします。

かんたん結論

  • 無料カウンセリングに参加したからと言って、勧誘がシツコク来ることは無いので安心してください!
  • 無料カウンセリングに参加するメリットは、入会に関わらず、エンジニアになるための具体的な行動が分かることです
    筆者
    もし、迷っていたら、時間がもったいないので、無料カウンセリングに参加してから入会の有無を考えたほうが効率的です!

     

    この記事では、

    • 無料カウンセリングを受ける一番のメリット
    • 無料カウンセングを実際に受けた人の評判

    について解説します。

     

    無料カウンセリングを受ける一番のメリットは、次の行動が明確になること

    無料カウンセリングを受ける一番のメリットは、エンジニアになる夢を実現するために、どのような行動を取れば良いか明確にわかることです。

    明確になる理由は、現役のメンターに無料で相談できるからです。

     

    1人だとこんなことを考えたりしませんか?

    • 私は、WEB系エンジニアになりたいんだけど、需要あるのかな?
    • おれ、こんな方法で転職活動しようと思っているけど、考え方あっているかな?
    • どのプログラミング言語を学んだら良いかわからないな

     

    このようなお悩みが、無料カウンセリングで現役のエンジニアに相談することで解消されます。

    悩みが解消されるとやる気も一気に上がりますよ

     

    無料カウンセリングの疑問について解説します

    無料カウンセリングを受けたら、絶対に入会しなければいけないと思っていませんか?

    もちろん、入会するかどうかはあなたが決めることです。

     

    筆者
    「カウンセリング受けたら必ず入会しなければ・・・」と身構えることなく、気軽に相談できますね!

     

    無料カウンセリングの特典としてもらえるAmazonギフト券は、アンケートに答えることにより、入会の有無にかかわらずもらうことができますよ。

    2023/10/18現在、Amazonギフト券は500円分ですが、ここ2年間に金額が下がり傾向です。今後は、無くなる可能性があるので、気になる方はお早めに!

    ここでは、無料カウンセリングの疑問について取り上げます。

     

    年齢関係なく無料カウンセリング受けられるの?【年齢関係なし!40代から転職した事例だってある】

    無料カウンセリングは、年齢関係なく受けることができます

    友達や同僚に聞きづらい「おれ、年齢が高いけど転職可能なの?」というような相談にも現役のエンジニアが乗ってくれますよ。

     

    入会後は、全てのコース(転職保証コースは31歳まで)のにおいて、転職サポートを年齢関係なくやってくれます。

     

    筆者
    年齢関係なく手厚い転職サポートしてくれるおかげで、40代も未経験から転職成功しているんですよ!

     

    無料カウンセリングは、2回以上受けることが出来るの?【納得行くまで何度でも可能!】

    無料カウンセリングは、1度だけでなく何回でも受講できます

    1回だけだと「うーん、どうしようかな?もう一度話を聞いてから入会するか決めたいな」となることも多々あります。

    そんなときは、遠慮せずに2回目の無料カウンセリングを受ければ良いだけですよ

    2回目でもわからないことがあったら3回目と、納得行くまで受講してみましょう。

     

    >> 侍エンジニアは何度でも無料カウンセリングを受講できる!

     

    一回のカウンセリングにかかる時間は?【1時間程度です】

    公式ページを見る限りでは、1回の無料カウンセリングに掛かる時間は、1時間~2時間ほどになります。

    入会するかどうかわからない生徒に2時間も割いて、あなたの夢実現のために相談に乗ってくれます!

     

    無料カウンセリングを受講するだけでも十分価値ありますね!

     

    >> 侍エンジニアは何度でも無料カウンセリングを受講できる!

     

    カウンセリング後にしつこい勧誘に悩まされたりしないの?【しつこい勧誘なし】

    ツイッター中心に評判・口コミを調べてみたところ、無料カウンセリング後にシツコイ勧誘があったというものはありませんでした

    もしも、しつこく勧誘していたら、すぐにツイッターなどのSNSに書き込まれているはずなので、シツコイ勧誘は無いです。

    >> 気軽にやりたいことを相談しよう!・侍エンジニアの無料カウンセリングはこちらから!

     

    無料カウセリングの評判・口コミは?

    実際に無料カウセリングを受けた人の評判・口コミをツイッターで調べてみました。

    その結果、値段が高いこと以外は、好意的な口コミが多かったです。

    ※ネガティブな口コミも過去に見つけたことがありますが、侍エンジニアのスクール側ではなく、スクールが運営しているブログに対するもののためここでは割愛します。

    ①受講料が高い【入会前のカウンセリングは無料です】

     

    無料カウンセリングを受け終わった後、受講料が高いと感じる方が、比較的多いようです。

    侍エンジニアは、オーダーメイドカリキュラム、マンツーマンで学習をすすめるため、他のスクールよりも受講料が高くなります。

     

    ただし、侍エンジニアのカリキュラムが本当に高いのかは、自分自身でしか判断できません。

    侍エンジニアとの出会いが、あなたにとって人生をHappyにしてくれるなら、高くは無いかもしれません

    一番確実な情報を得ることができるは、無料カウンセリングです。

    まずは、自分の目で確認するところから行動してみましょう!

     

    >> 自分の目で確認しよう!侍エンジニア・無料カウンセリングはこちらから

    ②入会しない人に対しても誠実に対応してくれる!

     

     

    一般的には、商品券の配布は、何か買ったときの特典になることが多いです。

    侍エンジニアの場合は、無料カウンセリング後のアンケートに答えることにより、入会の有無関係なくAmazonクーポンが配布されるようですね。

    ※2022/05/29現在は、Amazonのクーポンは1000円分になっています。

    ※2023/10/18現在は、Amazonのクーポンは500円分になっています。

     

    ③思考の整理ができてやる気が出る!

     

     

    何をしたら良いかわからないときは、悶々としますが、疑問が解決するとやる気がでます。

    分からないことがあったら、プロのカウンセラーに相談して整理するのは有効な手段です。

     

    ④マンツーマンで2回も

     

    ⑤メリットだけでなくデメリットもちゃんと教えてくれた

     

    メリットだけでなく、デメリットもちゃんと教えてくれるのは誠実ですね!

     

    無料カウンセリングの申込み方法

    無料カウンセリングの申込み方法は、以下のとおりです。

     

    1. ここをクリックして侍エンジニアの公式ページに行きます
    2. 画面右横の「無料カウンセリングを予約」ボタンを押します
    3. 希望日時の「◯」「△」から、あなたが合う時間を選択する
    4. お客様情報(お名前、電話番号、メールアドレス)を入力して「この内容で予約する【無料】」ボタンを押す

     

    まとめ:無料カウンセリングは、ちょっとでも気になったら受講したほうが良い!

    今回は、無料カウンセリングを受けるメリット、無料カウンセリングの評判を取り上げました。

    • 侍エンジニアを受講したいけど、何かわからないことがある
    • エンジニア転職(もしくはフリーランス)したいけど、どうしたらよいかわからない

    このような疑問があったら、無料カウンセリングを受講することをおすすめします。

    1人で悩むよりも圧倒的な速度で解決しますよ!

    侍エンジニア・無料カウンセリング・アイキャッチ
    最新情報をチェックしよう!
    >プログラミングスクール検索・比較表サイト

    プログラミングスクール検索・比較表サイト

    ワンクリック、さらに詳細に条件を指定してプログラミングスクールの検索ができます。さらに比較表により特徴を細かく比較できる!

    CTR IMG